アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

家の子供は小学校3年生くらいのとき成長期に悩んで不登校になりました。

投稿日:2018年12月20日 更新日:


47歳(主婦)

もともととても敏感な子で、風が強いと怯えて泣き出したり人ごみの中で気分が悪くなったりする子なのですが、それまで楽しく通っていた小学校に、ある日から行けなくなり、朝家を出ても途中で気分が悪くなったり登校しても保険室に行ったりが続き、とうとう2ヶ月間ほど学校に行けなくなりました。

担任の先生が週に2回ほど訪ねてくださり、勉強が遅れないよう気にかけてくださり、少しずつまた学校に戻れるようになりましたが、あの時期の苦しさは今でも思い出すと胸がしめつけられるようです。

本人もどうしたらよいかわからないけれど実際に気分が悪くなったり体調が悪くなるので親としてどう理解し見守っていけばいいのか本当に悩んだ時期でした。

上記に書いた不登校を乗り越え、学校に行けるようになったこと、そして学習発表会で舞台に立てたことが一番嬉しかったです。

それ以前は舞台にあがる直前に号泣して早退したこともあったので、本番が終わるまで心配でしたが、見事に舞台で自分の役を終えることができ、ひさしぶりに晴れ晴れとした気持ちになったのを覚えています。

どんどん活躍して外に出ていくようなタイプのお子さんなら普通なのだろうと思いますが、そういうタイプではないので、本当にちょっとしたことを達成できたときに本人以上に親の私たちが感動して涙が出そうでした。それからも、親のことを思ってお菓子を作ってくれたり、そんなときに成長を感じてとても嬉しく思います。

そしてうちの子供たちもアスミールを今飲んでいます。身長が伸びたことによってなんだか自分自身にも自信がついたように思えます。本当にアスミールには感謝しております。

毎日のお風呂が一番憂鬱で困ってます。

31歳(主婦)

なかなか喋れない中、「いや」という言葉は覚えてすぐイヤイヤ期に突入しました。服を着るにもイヤー。靴を履くにもこれはイヤー。

おむつ替えもイヤー。やりたいこと、好きなこともとりあえず、いやーって言ってみる状態です。すべてイヤーと返され、なかなか行動が進まず、困まっています。特に最近は大好きなお風呂から出るのが嫌で毎日必死にイヤイヤ言ってます。日々、イヤイヤの言い方が変わったり、イヤイヤ言いながら、バスタブの淵につかまってみたり。

無理やりお風呂から出すと、怒り、泣き叫び、手が付けれなくなるので、宥めて他のものでつったり、必死で言い含めたりしてみるもののなかなか落ち着かず、毎日のお風呂が一番憂鬱で困ってます。

まだまだ喋れる言葉が少なく、指差しや「あー」などで表現してくれてる中、最初に覚えた言葉が「あーちゃん」でした。お母さんが言えず、本人なりに考えてあーちゃんになったのだと思います。すると、少しでも姿が見えなくなると「あーちゃん」と呼び、トテトテと追いかけてくるようになりました。

今まで、どちらかというと後追いらしい後追いがなく、姿が見えなくなっても追いかけてきたり探したりという行動があまり見られず、お父さんやおばあちゃんたちが居れば大丈夫という感じでした。

しかし、最近はお父さんやおばあちゃんが居ても「あーちゃん」って言いながら、必死に探しに来てくれる様子が見れるようになり、すごくうれしかったです。

そして今では毎日、家族でアスミールを飲んで頑張っています。これからもいろいろあると思いますが、これが家族です。いろいろ人生いろいろ。がんばりマッスル。

やはり熱を出してしまうことが共働きの家庭においては一番困ってしまうことです。

男性.47歳(会社員)

保育園に預けていますが、電話がこないか、怯える日々ですね。

もちろん、自分の子ですから、熱が出たら心配ですし、病院に連れて行きますが、現実問題として、その度に仕事を早退なり休むなりしなければならないのは、少々まわりの方々からの視線が痛いです。

現在2歳です。もう少し大きくなれば、熱を出す頻度も少なくなると思うので、それまでは仕事よりも家庭に重きを置いて頑張るしかないです。

迎えにいったときに、体が湯たんぽのように熱くなっていて、ぐったりしている我が子を目の当たりにすると、会社での立場がどうだとかは吹っ飛んでしまいますけどね。

自治体によっては、熱がある子でも一時保育で預かってくれる保育園があると聞きます。うちの地域にはないので、羨ましく思いますね。

私の場合、歳を取ってからの子供なので、いるだけで嬉しいというのが正直なところなのですが、やはり言葉の成長が一番嬉しいですね。

バブバブしか言わなかったのが、最近は会話も成り立つようになってきましたからね。

意味は良くわからない部分も多いですけど、こちらのQに対してAが返ってくるだけでも嬉しいです。あとは、基本的にママにベッタリなんですが、子供は正直なもので、遊んでくれる人にはなつくんですよね。

なので、一緒に遊んだ後などは、パパ~となついてくれるんです。それ目当てで、疲れててもなんでも頑張って遊んじゃいます。そういうときが至福のときですね。

子供は成長が早いですからね。体重であったり、身長であったり、一日ではそんなに変わらないのはわかっていても、うちはほぼ毎日のように計ってます。その結果に一喜一憂するのが、親にとっては嬉しい日々ですね。

長男が、学校に行きたがらなかったこと。

女性(47歳/主婦)

友だちも割と多く、学校に行けばそれなりに楽しそうにしているのに、特に行事(運動会、学習発表会など)になると「行きたくない」と言い出し、本当に困った。

小学校の高学年からそういう感じになって、中学校にあがると「行きたくない」が頻繁になった。部活などで友だち関係はそんなに悪くないはずなのに、「先生が友だちを注意する姿を見たくない」とか、体育祭でうまくいかないと「連帯責任」と言っておしつけてくる先生の姿勢に特に反発していた。

中2の2学期からは夫が単身赴任でいなくなり、ますますひどくなり、私もどうしていいか本当にわからずに泣きたい気持ちでいっぱいだった。そんな時に、夫が大学病院の臨床心理センターというところを見つけ、本人の意向もあり通うことになった。それでも、すぐに改善はせず、高校受験になりなんとか合格した。

高校に入れば少しはよくなるかと思ったが、高1の2学期にあと1日休むと2年に進級できないと告げられ、何とかまた通学している。今は大学受験に向けて努力しているが、根本的なところでの改善があるのかどうか疑問。何とか自分の力で進んでほしいと願っている。なんでもない毎日が一番。

前問では長男の困ったことばかり書いてしまったけど、この子は面白いことを言ったりやったりするのが好きで、それが私のツボにはまって大笑いすると嬉しそうな顔をするので、私もうれしくなる。勉強も好きなタイプではないけど、それでも一生懸命やっている姿を見るとかわいいなと思うし。

次男は長男と似てないタイプで、冷静沈着な感じ。だけど末っ子なので甘え上手、私もついつい甘くなってしまう。男の子ふたりなので、特に気が利いているわけではないので、ちょっとしたことでもうれしく思う。例えば、急に雨が降ってきて私が仕事でいないときなど、洗濯物を取り込んでくれたり。テーブルをふいたあと、ふきんをきれいに洗ってほしてくれていたり。

でも、やっぱり特別なことじゃなくても、テレビ見て大笑いしたり、学校のであった出来事を聞いたり、そんな毎日のちょっとしたことがうれしいかな。

現在小学校6年生の息子は今のところ平均的な身長です。

(女性/33歳/会社員)

ですが、高学年になってから夜更かしをするようになったため、これから身長の成長が止まってしまうのではないかと心配しています。身長は、夜眠っている時に成長ホルモンが出ることによって伸びると聞きました。

ですが、息子はゲームやアニメにはまっていて寝るように言ってもなかなか早寝してくれません。他の男の子たちも成長期で会うたびにぐんぐん身長が伸びています。

息子だけ、夜更かしのせいで現在の身長で止まってしまうのではないかと健康診断のたびにドキドキしています。実際に、健康診断で身長の伸びが以前よりも減っていることが気になっています。

現在は平均的なのに息子の伸長を心配しているのは、夫が男性にしては身長が低いことが原因の一つです。私自身は165cmあり女性にしては高い方です。ですが夫も私と同じくらいしか身長がないのです。もし息子が170cmにもいかずに身長が止まってしまったらと思うとかわいそうで仕方ありません。

とにかく早寝をさせることが一番だと考えています。最近の小学生は学校や習い事が忙しいため、ゲームをする時間もありません。そのため、どうしても夜に趣味のゲームをしています。

ですが、脳の発達にも良くないと聞いたので、どうしてもゲームがしたい場合は、朝に早起きしてからするように言い聞かせて夜の10時までには布団に入らせるようにしています。もともと寝つきの良い子ではあるので、眠れなくて困るということはないようです。

また、牛乳も毎朝欠かさず飲ませるようにしています。ですが、それほど好きではないようで目を盗んでは残していることも多いです。

個人的には、身長を伸ばすのに効果があるサプリメントを試してみたいと考えています。ですが、夫が子供にサプリメントを飲ませて大丈夫なのかと心配している為実現に至っていません。身近に利用している人がいれば効果などを聞いてみたいと考えています。

アスミールは子供の成長においても必須ですね。

(女性/34・主婦)

女の子なのだが少し小柄。保育園時代は小規模で、この中では一番小さいな、ぐらいにしか思わなかったが、小学校に上がってから他の子との違いがはっきりとした。

学年が上がり親にとってはかなり身長も伸びたと感じても、娘に聞いてみると背の順は相変わらず前の方。しかも昨年よりも前になっていたりする。

多少小柄なくらいでは親としても本人も悩むほどではないが、小柄で華奢なことにより運動能力にも影響が出てきているようだ。少食なので体力も筋力や持久力も圧倒的に少ない。これが男の子なら小柄でもたくさん食べて、スポーツもできる子は多いのだろうけれどそんな子はおいおい背も伸びるのだろう。

体力が無いということは身体に負担のかかることを敬遠しがちだ。その為最初から運動関係のチャレンジを諦めてしまいがちになる。そしてますます筋力も衰えるという悪循環である。

小さいうちはそれでも良かったが、うちの子の場合成長期にも小柄なのは変わらず、少しお姉さんになってからというもの、やはり背が小さく運動は不得意というのは女の子ながらにコンプレックスのようである。

うちの娘は小柄であった為に体力がなく、当初それ自体がコンプレックスというわけではありませんでしたが様々なスポーツクラブ等の習い事をさせようと試みました。しかし体力や筋力が無く、反射神経も良くはなく、そんな彼女にとっては無料体験の時点でスポーツクラブなんてものは苦痛だったようです。

その為、成長期も過ぎた今に至るまで運動関係の習い事はしたことがありません。運動をしない子はとことんしません。運動する習慣が無いからです。

今思えばちゃんと言い聞かせて何か一つでも体を動かす習い事をさせ、運動する習慣を無理矢理作っておくべきだったかもしれません。

ちなみに娘は今でも背の順はクラスで一二を争うくらい小柄な方です。親としては気になりませんが、最近背の高い女の子が増えているせいもあり、本人はやはりもっと大きくなりたいという願望があるようです。

たくさん牛乳を飲んだり、という方法ももっとさせてあげるべきだったかなと少し後悔があります。そういった意味ではやっぱりアスミールがおすすめだと思います。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高齢出産で抱っこで腱鞘炎から背中の筋肉を壊してしまったこと

女性.50歳(主婦) 高齢出産で身寄りのない土地での育児だったので、困ったことだらけでした。中でも一番困ったのは、生後数カ月のときに自分が体調を崩してしまったときです。 慣れない抱っこで、腱鞘炎から背 …

子供は自分の分身のようなものです。アスミールでのびのびと育てていきたいです。

35歳(会社員) やはり育児において一番困ったことは生まれたばかりの頃の夜泣きや黄昏なきです。まだママになってまもない私に浴びせてくる容赦ない鳴き声に本当に精神的に参ってしまうかもと何度も思いました。 …

アスミール何歳からお試しできる?大人でも飲める?

うちでは、来年小学校になる6歳の娘と4歳になる長男がおります。 上の長女が3歳の頃から通っているチアダンスなのですが、小学校に上がってもやりたいというので、私も娘には頑張ってほしいなぁという思いなので …

アスミールの初回限定特典の特別価格がスゴい安いけど本当に大丈夫?

長女がとにかく食べず嫌いであること。 白米が大好きで、おかずはなくても白米だけで十分。 おかずは食べた事がある物以外はまず口にしない。 アスミールがなかったら今頃うちはどうなっていたのだろうか? そう …

アスミールは怪しい?効かない?効果なし?実際どうなのか?

→ アスミールのここだけのお得な情報と口コミはこちらから。 インターネットの口コミって本当にどれもこれも信用できないなぁとつくづくそう思いました。 といいますのも、うちの子供たちの偏食にもう~困りかけ …