アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

不思議ですがアスミールを飲むと子供たちが笑顔になる効果がありました。

投稿日:2018年7月29日 更新日:

46才(主婦)

もういまでは思い出すことすらキツい記憶なのですが、あの2歳のイヤイヤ期は、今でも記憶に残るくらい私の頭に苦労したこととして刻み込まれています。本当に自分でも信じられないぐらいに大変だった記憶がありますね..。

元々、生まれてから過剰な夜泣きや、おっぱいやミルクを飲まないなどの苦労はそんなになかったし、子供も病気もせず順調に育ったのですが、私自身が高齢出産ということもあり、分からないことだらけだったし、自分が高齢に見えるんじゃないか?という心配や出かける前に、ある程度きちんとしないと家を出れないタイプだったので中々気軽に児童館や外に出られない感じでした。

昭和生まれの高齢故にあまり人様に迷惑をかけてはいけない、というような考え方もかなりあったのでアパート暮らしでの子供の鳴き声などにはとても気を使っていました。

子供が2歳になる前に一軒家に引越ししてから私の今までのストレスは爆発し、夏と冬はエアコンで窓を締め切りアパートでは大声を出せなかったのでその鬱憤を晴らすように子供に怒鳴り散らしました。

子供は相変わらず育てやすい子供でしたが、私のイライラがおさまらないと自分の怒りが自分でも抑えられなく私の怒り方に戸惑う子供を見て自分で自分をどうしたらいいか毎日毎日悩み、泣き、考え続けました。

それでもそのイライラのなかでもアスミールを飲むと子供たちは笑顔になるのがとても助かっておりましたね。

まあそんなかんじで、24時間、365日子供と二人の時間が怖くて仕方ありませんでした。

子供は生まれてからスクスク順調に育ってくれてそれだけでとても感謝なのですが、基本的に人見知りで内気な性格だったので幼稚園に入っても中々友達も出来ず、用事で幼稚園に出向いても園庭で1人遊んでいる、ぽつんとしている感じでとても心配でした。

そういうのも年少だけでおわる、きっと年中になれば…と思っていましたが、それでも中々性格は変わることは無くこのままなのかなぁと子供の成長をありのまま前向きに受け止めようと思っていましたが、幼稚園最後の年長になってから、言葉に選択肢が増えたからか?

とても饒舌になり、話すのが楽しいのか家でもずっと話している感じになり、表現力も豊かに、面白いこともたくさん話したりするようになり毎日子供のおふざけで家の中は笑いに溢れています。

私が上品に育った訳ではなく下品なことも堂々と話し、どちらかと言うと同性に好かれていたので多少のお下品さはOKにしていて家族みんなで笑いあっています。

良いか悪いかで言ったら良くない女の子の育て方かもしれませんが何事も経験。嫌ならやめればいいし、それより笑顔の方がいい!と思っています。

子供の笑顔で周りの大人たちは癒される、それがとても幸せで嬉しいことだなと思います。子供は本当にかわいいです。

そしてアスミールにも随分と子育て中はお世話になりました。
本当に今でも感謝しております。ありがとうございました。

小学5年生の娘の身長が低く、今後中学生になったら伸びるのか不安です。

女性 42歳(主婦)

お友達はどんどん伸びているのでこのままだと、低いままになってしまうのではないかと思っています。他の子よりも体型が筋肉質なので伸びないのかなぁと思ったりします。もっと足が長くてすらっとした体型に育てたかったです。

憧れなので。自分自身は小学校高学年から成長期に入り中学を卒業する頃には160cmくらいにはなりました。それでもモデルさんやスタイルの良い友達とどうしても自分を比較しもっと背が高くなりたいと思ったものです。

高校から大学時代にはすっかり身長については伸びないことを自覚していたので特に悩みは感じないようになりました。大人になってからは悩みというか綺麗なモデルさんへの憧れでもっと背が高くなりたいというのはあります。

でも今の悩みは娘がどうすれば成長するにつれて身長が伸びるのかということです。娘には牛乳を飲ましていましたが最近めっきりと飲まなくなりました。学校で太るからと聞いてきたそうで給食の時もたまにしか飲んでいないようです。

これはクラスの大半のお友達が実行してるみたいです。雑誌か何かで読んだのが子供達に広まったのだと思います。
家では牛乳の代わりに飲むヨーグルトを毎朝飲ませるようになりました。現実には牛乳とカロリーはあまり変わらないのですが、こちらは抵抗なく毎日ちゃんと飲んでいます。

無事に身長が伸びると良いのですが。自分自身の経験では身長を伸ばす為の努力を積極的にしていた記憶がありません。でもやっぱり牛乳は母から言われて毎日飲んでいたように記憶しています。試してみたかったことは痩身エステとかお金をかけて身長に限らずスタイルを維持することをしてみたいです。

サプリを飲んだりプロテインを飲んだりすることも試してみたいですがやっぱりお金がかかることを考えると手は出しにくいですが、最近インターネットで知ったアスミールをちょっと試してみようと思ってます。

現在7歳、5歳の2人の男の子の父親です。

男性 45歳(会社員)

スポーツ万能なお兄ちゃんは何でもよく食べ、幼稚園から小学校のこれまで平均よりやや大きいくらいの成長で育ってくれています。それに引き換え弟君はとにかく好き嫌いが多い偏食家で、幼稚園の他の子と比べると小さい部類に入っています。運動も苦手なようです。

食に関しては、お兄ちゃんは特に困ったことはなかったのですが、弟君はかなり偏っています。家族の食事でも一人だけ違うものを食べている状態。しかも、食べるスピードがめちゃくちゃ遅いです。

お兄ちゃんは幼稚園時代から給食もクラスで1番に食べ終えてしまうような元気な子ですが、弟君は幼稚園の給食では一人居残りの状態のようです。家でもみんなが食べ終わって片付けが終わってもまだ食べ終わらない感じです。やっぱり食べてないからその分成長が遅いのかな、と日々感じています。

ただ、背はちょっと小さく、やせ型な子ですが、特に病気もせず元気に育ってくれていますので、長い目で見ていきたいと思っています。弟君の身長が伸びないのはとくかく食事であると思っていますので、日々試行錯誤しております。

例えばカレーの場合、ニンジンやジャガイモ等弟君の嫌いな野菜はミキサーで形がわからないようにして作ったり、焼き魚の場合は原型がわからないほど細かくしてご飯にまぜるなど。

ただ、食わず嫌いなのか自分の食べれるもの以外の物は、見たことがないものだとどんなことをしても食べません。ファミリーマートのファミチキは好きですが、チキンのソテーはダメ、冷凍食品のつくねは好きですが、焼き鳥のつくねはダメなんて感じです。

チキンソテーを出すときは、「これはファミチキと同じだよ!」といってもダメです。実際、家では白いご飯にふりかけをかけて食べるか、冷凍食品の焼きおにぎり、もしくはそばとかの麺類くらいしか食べません。

結構頑固なところがあり、周りがいったところで気持ちが変わるタイプではないので、末永く見守っていきたいと思っています。あとはアスミールを最近試しているので、そのあたりに期待しております。

セノビックかアスミールかどちらにしようか、迷ったのですが、迷っているだけ時間のムダなような気がして、「どちらにしようかな、」で決めました。で、けっきょくどっちも買ったという優柔不断さが自分でも歯がゆいです。笑

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の成長力にはアスミールで日々パワーアップされてる気がします。

女性39歳(会社員) 両親と離れて暮らしているので、子供をちょっと預けたい時に預けられないのが辛い時があります。 プロのサービスを利用してもいいのですが、そんな事をすると子供がかわいそうな気がしてでき …

アスミールにイチゴミルク味が新登場!!成分はココア味と違うの?

女性(31歳/会社員) 現在5歳の息子がいますが、保育園で同じクラスの園児の中で一番小さいです。成長曲線ではギリギリ範囲内には入っていますが、男の子ということもあり身長は高いに越したことはないと思いま …

初めて陣痛を感じてから産まれるまで43時間かかりました。

女性.40歳(無職) 子供は女の子なのですが、赤ちゃんの時から体力があり過ぎて、面倒を見るのが大変でした。昼寝もしないし、昼寝を5分でもしたら、夜寝かしつけるのに1時間かかりました。 とにかく運動させ …

アスミールを飲んでから子供たちの身長がぐんぐん伸びました。

→ アスミールの身長が伸びるその秘密と、ここだけの感想体験はこちらから。 34歳(主婦) 仕事と育児の両立。 子供は二人(小学3年生&幼稚園年長)。長男を出産するときから長女を保育園にいれる …

アスミールは中学生の女子が飲んでも効果ありますか?

私が育児や子育てで一番困ったことは、料理が苦手なことです。 粉ミルクを適温にすることにすら苦労をしました。 なのでアスミールがあるおかげで、栄養面などではとても正直たすかりました。 離乳食が始まったば …