アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

アスミールには栄養面では本当に助けられている気がします。

投稿日:2018年9月21日 更新日:

33歳(会社員、女性)

とにかく偏食だったことが困っていましたし、今もまだ困っています。
なのでアスミールには栄養面では本当に助けられていると思います。

離乳食の頃はけっこう食べてくれてて「よし、ご飯は楽できるかな(母乳や寝ないなどで苦労したので)」と、思っていました。それが離乳食が形を残しながら作るようになった頃からだんだん食べなくなりました。

元々警戒心も強く怖がりで、見知らぬ食べ物があると絶対食べてくれませんでした。切り方や色ひとつで嫌がられるので、作る過程はとにかく重要。よくケチャップ味にするとか、刻んで混ぜるとかいいますが、これもすべてダメになってしました。

まず調味料がかかってると思うと嫌なので、味がないくらいで出さないといけません。そうなると食材がもろ見えなのでごまかせない。なにかに味付けする時はすべて中に少しだけ混ぜ込んで味はあまりしない程度に調理するんです。

ちなみに、パンにジャムも塗らなかったし(今もあんまり塗らない)、ハンバーグもソースなしです。

そして細かくするのもだめ。ハンバーグやコロッケは、なんと半分にして断面を確認!度肝抜かれました…それじゃなんも出来ないじゃん!と。

そしてそこで一度誤魔化して食べさせられそうになったと思ったものは、その後頑なに食べない。恐るべし…当時1歳から3歳の頃。

自分はまったく乗り物に興味なかったのに、産まれた息子は乗り物大好き!トミカから始まり、プラレールに出会ってからは子鉄に!私も付き合うだけのはずがどんどん覚えてきて、なかなかなママ鉄に(笑)

息子とあちこちの電車を見に行きました。

関東の電車の博物館はほぼ行きました!鉄道博物館と東武博物館は何度行ったか分からない(笑)電車のためだけに遠出したり、旅行先を決めるのも新幹線乗るのをメインに決めてみたり(笑)

もちろん電車だけでないんですが、息子が産まれてから新しい世界を見せてもらっているのが楽しいし、喜んで幸せそうな息子を見るのがとても嬉しいです。

あとは、息子は6歳ですが、今も変わらず「ママ1番大好き?」って毎日言ってくれることが嬉しいですね(笑)こんなに好きと言われるとは思わなかったです。

「ママ僕のこと好きでしょー?」と自信もってるところもたまらなく可愛いです。5歳くらいまでは「ママと結婚する?」と言ってくれてました。

ヤキモチ焼きで他の赤ちゃんを抱っこすると叩いてしまうこともあって、産まれたばかりの甥っ子も撫でることすらできず(笑)そんな困ったこともありましたが、やっぱり可愛いし嬉しかったですね。

アスミールにはアルギニンが豊富に含まれてます。

女性(54歳/主婦)

私の家系も主人の家系も男性が160cmしかなく、でも、どちらの家系も女性は160cm程度かそれ以上はあり、平均身長よりも高かったのです。

そんな中で息子2人を授かり、2人の身長が平均身長までいくといいな、と願っていました。長男は中学1年で150cm台で、私の背を越したのは中3の夏休みでした。

中学でも高校でも運動部でかなり体を動かしていましたが、170cmには届きませんでした。

次男は中学1年ではやはり150cm台でしたが、中1の夏休みから伸び始め、中2には私の背を追い越していました。

次男も中学・高校で運動部に入り、運動をしていましたし、伸び始めも長男よりはやかったので、次男の方が身長が高くなるのでは?と期待しましたけれど、長男よりもむしろ背が低く170cmには届きませんでした。

既製服は着られるし、重大な悩みは私はありませんが本人たちも170cmの壁は越えたかっただろうなと残念に思っています。

子どもの成長に、カルシウム他栄養が豊富な牛乳はいいと思い、また、学校の給食などで出ても難なく飲めるようにと幼児のころから毎食、おやつのときなどにも飲ませていました。

1食のうちに一通りの栄養素が取れるようなバランスのいい食事を用意し、中学・高校でも部活終わりにジュースの飲み過ぎ、カップラーメンなどの食べ過ぎに気をつけさせました。

睡眠も大切だと思いました。成長ホルモンが多く分泌されることが必要なようでした。幸い、2人とも夜更かしをして何かをするタイプではなかったのでその年代の子どもにしては早めに寝ていたように思います。

でも残念ながら、睡眠の質も関係するようで、それについてはあまりよくなかったのかもしれません。

私が専業主婦で、経済的なゆとりがなかったのですが、今は身長を伸ばすにはアルギニンが必要だ、という説もあるようで余裕があれば、栄養補助食品も効果があったのかもしれないなと思います。

アスミールの栄養効果は抜群です。

女性(39歳/主婦)

小1の男の子の母です。産まれた時から標準よりも小さく、特に母乳やミルクの飲みも悪かったので体重も身長も増えず、むしろ減ったりしていたので看護師さんに「このままでは命に関わるかもしれない」と言われてかなり悩んでいました。初めての子育てでマタニティーブルーもあり、どうしてうちの子は飲んでくれないんだと毎日毎日泣いていたのを覚えています。

3ヶ月検診ごろにはようやく体重も少しづつですがコンスタントに増えていくようになりましたが、検診の度に成長グラフを下回っていたので要観察が続きました。

幼稚園に入ってからも3年間ダントツで背の順は1番が続きましたが、子供は1番で嬉しいと喜んでいたのが救いでした。

母としては周りの子達がどんどん大きくなって制服や体操着が入らなくて困っているというママ友達の悩みが羨ましかったです。小学校に入りようやく背の順も3番目になり、身長もどんどん伸びて来たので今は安心しています。

とにかく赤ちゃんの時はミルクを吐き戻してしまっても飲ませていました。看護師さんに可愛そうだと相談しても、それぐらいしないといけないと言われて泣きながらあげた日もありました。

離乳食が始まってもなかなか食べてくれないので、子供の好きなニンジンやリンゴなど食べれる物を多くあげていました。幼稚園に入ると運動した方がいいと思い体操教室に入れたかったのですが、子供が嫌がり諦めました。給食とお弁当が交互の園だったので、お弁当の時も少しでも沢山食べてもらえる様に好きなものだけを入れてあげていました。そうするとお弁当を空にして帰って来てくれるので嬉しかったです。

小学校に入ると給食も始まり急に食べる量も増えたので、食べれる時はおやつ以外にもおにぎりやサツマイモなど体の成長に良さそうな間食を食べさせてあげています。またママ友に水泳も良いと聞いたのでやらせたいと考えています。

あとはアスミールを早くから試してみたことが大きいですね。亜鉛やアルギニンにプラセンタという子供の成長に必要なトリプルバランスがアスミールには豊富に含まれてます。

カルシウムやビタミンDも豊富で、朝はこれを飲まないとなにも始まらないというぐらい我が家では昔から重宝しております。

今はアスミールを試してみようと思ってます。

女性(41歳・会社員)

好き嫌いが多く少食なのにサッカーをしていて食べたものが生活維持にしか使われず身長にまで栄養がいってないんじゃないか、と小学生までは心配でした。今もサッカー部でお弁当を持って遠征に行くものの、全く食べてなかったりで、早朝集合に往復の移動、試合やアップ等、消費カロリーのほうが摂取量よりも多く夏は体重維持に悩みました。

同い年の友達とも身長が20センチも違ったり、自転車も子供用自転車と大人用シティサイクルのサイズの間で中々サイズに合う自転車が見つからなかったりと苦労しました。学校行事でも周囲の子が大きいので埋もれてしまってどこにいるのかも分かりにくく、見つけてもすぐに埋もれてしまい、もう少し大きければいいのにな。。

と運動会やら会がつくものはいつも悩みました。中学校の指定服もサイズ展開が小さいサイズにはあまりなく上履きも最初はブカブカで本人も動きにくかったようです。

背が伸びるサプリを購入したものの、一回の摂取量が多く飲みきれずに本人が嫌がり断念。ジュニアプロテインも途中で味に飽きてしまい続かずに中座してしまいました。

ご飯も大豆製品をメインにおかずを作り、味付け変えて豆腐を使ったおかずや枝豆をアレンジしたりとたんぱく質を極力多くとるようにメニューを考えてます。普段の生活では、早寝早起きで遅くとも22時までには布団に入ってスマホを使えないように設定し朝6時には起こし規則正しい生活を一緒にしています。

おやつに食べられるようにチーズやヨーグルト等の乳製品を常備して、ポテトチップス等のスナック菓子を置かないようにしています。少食なので極力栄養があるものを料理でもおやつにも出すようにしています。部活がサッカーで運動部なのでオーバーワークにならないように自宅ではストレッチを追加し適度に運動をして身体に刺激を与えてます。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

娘は夜中に起きてミルクを飲む息子のイヤイヤ期で毎日寝不足状態でした。

女性,23歳(主婦) 2歳の息子と3ヶ月の娘子供を育てている、主婦です。娘が産まれる1週間ぐらい前から、いきなり息子のイヤイヤ期が始まりました。 離れるのもご飯を自分で食べるのも歩くのも全部嫌。外では …

不思議ですがアスミールを飲むと子供たちが笑顔になる効果がありました。

46才(主婦) もういまでは思い出すことすらキツい記憶なのですが、あの2歳のイヤイヤ期は、今でも記憶に残るくらい私の頭に苦労したこととして刻み込まれています。本当に自分でも信じられないぐらいに大変だっ …

アスミールの初回限定特典の特別価格がスゴい安いけど本当に大丈夫?

長女がとにかく食べず嫌いであること。 白米が大好きで、おかずはなくても白米だけで十分。 おかずは食べた事がある物以外はまず口にしない。 アスミールがなかったら今頃うちはどうなっていたのだろうか? そう …

アスミールのイチゴミルク味は溶けない?胡散臭いかどうか動画で解説!!

(男性、父:41歳、娘6歳) 今回は、娘と一緒にアスミールのイチゴミルク味はココア味よりも溶けない?という噂を動画をとって親子でレビューしてみました! スマートフォンではじめて撮影した経緯もあり、縦長 …

セノビックに効果なし?育児に協力的ではない夫に不満が限界まで突破しそうでした。

36歳(主婦) 育児で一番困ったことは、夫があまり育児に協力的ではない事です。初めての子供の時は多少は協力的でしたけど2人目が産まれてからは全て私が子育てをしないといけませんでしたのでとても大変でした …