アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

小倉優子さんおすすめのアスミールを試してみた正直な感想

投稿日:2018年10月5日 更新日:

→ アスミールのさらにお得な情報と口コミはこちらから。

小倉優子さんのファン歴10年の私ですが、幼稚園年中の姉4歳、妹が1歳のある日、来客の予定があり朝がからわたしはとても焦っていた。

朝からとてつもないほどにあのときは自分でもどうかしていたんでしょう、おそらく。

普段から子どもたちがいるので家が汚くて、姉が幼稚園に行ったら掃除をしようと思って早目に幼稚園に送り出せるように用意をしていた。

でも、そんな時に限って、朝食は進まないししまいともに機嫌が悪く、わたしは本当にいらいらして子どもたちを怒鳴りつけていた。早くして!早くしなさい!そればっかり言っていたし、思い通りにならないいらいらで泣きそうだった。

そうこうしているうちに、本当に時間がなくなってきてしまって、いらいらが最高潮になってきてしまった。妹のおむつを替えている間にも姉が泣きわめいて、家は汚いし時間はないしでどうしようもない。

朝食も半ばにして、幼稚園の服に着替えを大急ぎでさせて、簡単に片付けをしていたら妹が牛乳をこぼした。

そちらに気をとられていたら、自分でできるのに着替えを手伝ってくれという姉が、わざとソファにおしっこをして本当に参った。

今日、お客さん来るって言ったでしょ!と泣き叫ぶ勢いで、そのあとの記憶がほとんどない。

でも娘は幼稚園に行けたし、お客さんも無事に迎えられた。今思い出したら自分の焦りが子どもに伝染していたんだと思う。

日々の子どもたちの成長や、三姉妹で仲良くしている時に本当に幸せだと感じるけれども、やっぱり自ぶの子どもが他人から認められているというのは、自尊心が満足するし鼻が高く良い気持ちになる。

あまりとりえらしいとりえもない娘が、みんながしているからと習いごとをしたいと言い出したのは小学校人年生のころだった。

みんなはばれえだのピアノだの英語だの、難しそうで月謝の高そうな習いごとをしていて、どうしたものかと考えてたら、娘本人から習字が習いたいと言い出した。

3軒ほど体験に行かせて、結局一番近くのところに決めたが、習字は娘に合っていたようだ。家計としても、月謝が安いことが嬉しい。ほかの習いごとのように宿題がないところと、その日その時間に行けばよい点が良かった。

娘は3ヶ月でコンクールに出した書が入選して、その後も上達が他の人よりも早かった。まさか、自分の子が入選するとは思わなかったから、心の底から驚いたし涙が出るほど嬉しかった。

自分で選んでやりたいと言ったことで結果を出して、先生はじめ、いろいろな人からおほめの言葉をいただいて、これほど自分のことでもないのに嬉しかったことはない。

その後も賞をいただく機会があったが、はじめての入選は心底嬉しかった。それもこれも小倉優子さんもオススメしているアスミールのおかげだったのかもしれないと今ではそう思っている。

毎朝、朝食の横にはアスミールがある生活。そして育児や子育てでイライラしたときは小倉優子さんのブログをスマートフォンで読んでいたりました。

小倉優子さんおすすめのアスミールを試してみた正直な感想は、最初はなにげなく試してみただけのアスミールでしたが、私の場合子供たちと一緒に飲んでいたのですが、イライラがあまりしなくなったんですよね。

これはアスミールに含まれているカルシウムが大きく影響していたのかどうかはわかりませんけれど、少なくともうちの家庭ではアスミールがあるだけで、笑顔が増えたような気がしてなりません。

本当に小倉優子さんのファンでよかったと思ってます。
これからもファンです。子供たちと一緒に応援しております。


私が育児で本気で1番困ったことは、子どもなかなか寝てくれなくなったことです。

女性,27歳(会社員)

お昼などは比較的寝てくれるのですが、夜や出かけている最中に眠くなっても上手に眠ることが出来ないようでとてもよく泣きました。泣くことは仕方の無いことだと分かっているのですが、連日の夜泣きには私自身の体力も削られてしまったり、精神的にも不安定になってしまい困りました。

また、私の親に少しの間子どもを預かってもらおうと思っても眠くなってしまうとなかなか寝ることが出来なくて私が戻るまでずっと泣き続けてしまうこともありました。なので、長時間出かけることもなかなか出来なくて困りました。

私の抱っこだとすぐに眠たい時は寝るのでよかったのですが、私がいないとわかるとうまく寝れないことと寂しさとで泣き続けているようでした。今では大きくなってきたので自分のタイミングで寝てくれますが、初めのうちは寝る時に泣くのが困りました。

1番嬉しかったことは、自分のことを必要としてくれているのが目に見てわかることです。自分の子どもなので当たり前ではありますが、子どもがいなかった時や独身の時は友達の子どもを見ていても常に母親にべったりで必要としている姿を見るとなんとなく羨ましく思っていました。

私は今までの人生でこんなに必要とされていると実感をあまりしていなかったからかもしれないです。
でも、子どもが大きくなるとどこで遊んでいても私のところに来てニコニコと笑ってくれると本当に幸せに思えました。

また、ママと言ってくれるだけで嬉しい気持ちになりました。自分が母親なので子どもにとっては私が必要なのは当然ですが、私は必要としてくれる限りは絶対に子どもに悲しい気持ちにはさせたくないなと思いましたし、毎日楽しいと思ってもらいたいです。

なので、私は子どもがいてくれることが一番嬉しいことです。そして今では家族で毎朝アスミールを飲んでます。小倉優子さんもおすすめだということで、試してみたアスミールですが、ココア味といちご味があってとっても飲みやすくて、しかも心なしかカルシウム効果なのかどうか、アスミールを飲み始めてからあまり怒らなくなったような気がします自分自身・・まあ気のせいだけなのかもしれませんが。笑

それでもしばらくはアスミールを継続して家族で飲んでいきたいと思ってます。

小倉優子さんのファンなのでお試しで購入してみました。

女性(30歳/公務員)

現在2歳、0歳の子供がいるんですが、0歳の子供が生まれてから上の2歳の子供がイヤイヤするようになってきたことです。

朝は授乳時間と朝ごはんを作るタイミングと被った時は食事するのが遅くなり、こちらも早く食べさせようと焦る事が子供にも伝わっているのか、「ごはんいらん。ごはん食べない。」と言い出し、ご飯を下げようとすると「ごはん食べる―。僕の!」といって泣きわめきます。

できるだけ上機嫌にさせて食べさせようとしますがいったんイヤイヤと言い出したら、なかなか食べてくれず、結局数口食べただけで食事を下げた事もあります。

また、旦那もこのようなイヤイヤモードに入った子どもに対してイライラするのか、このような状態になったらすぐにご飯を下げようとします。なんとか食べさせたい私と一度食べないと言ったから食べさせない旦那との意見の食い違いでモヤモヤすることがあります。

もう少し大きくなったら落ち着くとは思いながらも、早くイヤイヤという時期が終わってほしいと思います。

現在2歳になる子どもが、最近言葉を覚えてきてよくしゃべるようになったんですが、「僕のおかあしゃん」とか痛いところがあれば「いたいのとんでけー」と言ってくれるようになったことです。

まだ何を言っているのか分からないことも多いんですが、私や旦那、下の子どもを気遣う言葉をよく言ってくれて、優しい子に育っていることが嬉しく思います。また、なんといっても、私を独占したい気持ちをたどたどしく言ってくるのがとてもかわいいです。このようなかわいい事を言ってくれる時期はあと数年しかないと思うので楽しみたいと思います。

また、昨日までは言えてなかった言葉が次の日言えるようになったり、保育園で歌っている歌を家で歌って教えてくれたり、今までは会話のやり取りが出来なかったのになんとなく通じるようになってきて子どもの成長が日々みえることがとても楽しみでもあり嬉しくもあります。

そしてまた今では小倉優子さんがPRしていたアスミールという子供の成長効果が期待できる商品をネットで見かけて、まずこちらの商品を試してみたいと思って購入しました。

これで子供の身長が伸びるのかどうかは、まだ分かりませんが、結果報告などもまた、ここで書いていきたいと思います。

小倉優子さんのファンだったので試してみることにしました。

女性(38歳/主婦)

幼稚園に入るまでは身長が高いほうだと思っていましたが、入ってみるとかなり小柄で驚きました。みんな小学生かと思うほどの高身長で、その時初めてうちの子って小さい?と焦りを感じました。

特に好き嫌いも激しくなく、食べる量も普通なのであまり気にしていなかったのですが、標準だとばかり思っていたので意外でした。

成長するに連れて身長は伸びていき、今は小学生ですが、それでもまだ高い方とは言えません。背の順で並ぶと前半のようです。

男の子なので身長は度がすぎるほどでなければ高いに越したことはないと思っているので、できればもっと伸びてくれたらなあと思っています。身長を伸ばすためにもっと食べさせればいいのかな、と思ったこともあるのですが、元々赤ちゃん?幼児の頃はぽっちゃりしていたため、あまり食事を増やすと今度はまた太ってしまいそうな気がして増やせずにいます。

まず毎朝の食事の時の飲み物をお茶から牛乳に変更しました。少しでもカルシウムを取らせるためです。それからおやつの時の飲み物も、お茶かジュースを出していたのですが、こちらも牛乳に変更しました。

牛乳は好きだったため、ゴクゴクとよく飲んではくれるのですが特に成長に影響はしませんでした。また、おやつに小魚のおつまみやカルシウム入りのお菓子などを時々食べさせています。こちらも身長に影響はありませんが、まあ骨は丈夫になってくれるだろうと思い、牛乳とともに続けています。

あとはインドア派で本ばかり読んでいるのでもっと体を動かして遊べばいいと思い体操教室に入れてみましたが、こちらはあまり息子の性格に合わずにすぐ辞めてしまいました。今でも毎朝の食事の時とおやつの時間の飲み物は必ず牛乳です。

即効性はなかったにしろ、牛乳を飲む習慣をつけられたのはまぁ良かったかなあ、と思います。そしてアスミールと一緒に牛乳を飲む習慣もつけたことによって、これから楽しみです。

小倉優子さんもオススメだということで、まず私たちも試してみるきっかけとなりました。離婚をしてもテレビで活躍されていて、頭が悪いようで実はしたたかな頭脳をもつ小倉優子さんのファンだったこともあって、今回アスミールを試してみることとなりました。

小倉優子さんおすすめのアスミールのほうが味がよかったようです。

女性(25歳/会社員)

元々小さめに生まれたのが関係しているのか、両親共々小さい方なのでこんなものなのか、分かりませんが、身長は同い年の子たちに比べると小さい方だとはよく感じています。いまは年少さんなのですが、まだ93センチ程しかなく、毎月行われる身体測定での身長の部分はやはりよく気になってしまいます。

月に0.2?0.3センチ程ずつしか伸びていなくて、成長もこんなものなのかな?と思ってはいますが、男の子ということもあるのでこれからどんどん大きくなってくれるといいなとは思っています。かと言って、気にしすぎても仕方がないし、同じくらいの子たちもいるので、あまり気にしないようにはしていますが、やはりバランスのよい食事、睡眠時間など、できる限りのことは気をつけるように日々心がけています。まだ習い事などはさせていないので、時間を見つけて、運動系の習い事をさせてみるのもいいのかなと考えているところです!

セノビックという商品は前から気になっていましたが、3歳頃から与えるのが良いみたいでしたので、この間初めて飲ませてみました。しかし、甘すぎたのか?理由は分かりませんでしたが好んで飲んでもらえなかったので、その後は与えていません。

なので食事面でバランス良く、好き嫌いなく食べさせるように心がけています。朝は食欲がそんなにないようなので、食べるもの好きなものをできるだけ食べさせるようにしたり、牛乳を飲ませるようにしたり、というのはしています。

それでも小倉優子さんもオススメしているアスミールという商品はうちの子が味が好きみたいで飲んでいます。ココア味といちご味の両方をお試しで購入してみたのですが、うちの子はいちご味が好きみたいで、牛乳とまぜてシェイクするのがとてもおもしろいようで、毎朝シェイクしてます。笑

まだアスミールを飲み始めてから1週間ほどなので、その効果はまだちょっとわからないのですが、アスミールには栄養素も豊富なので、健康面でのサポート役にもうってつけだと思います。ぜひこのまま継続して飲んでくれればと思います。

あとは睡眠時間ですが、なるべくたくさん寝てもらいたいのですが、遊ぶことが大好きで夜はなかなか寝てくれないのですが…絵本を読んで部屋を暗くして、毎日の習慣を身につけさせて寝かせるようにしています。

運動が大好きなので、休みの日は公園へ連れて行ったり、お出かけへ連れていったり、たくさん体を動かすようにもしています。今後はサッカーなど興味のあるスポーツの習い事もさせてみようと検討中です。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供が小学生になってからアスミールを試してみました!!

女性.26歳(主婦) 私が育児で今までに一番困ったことは、一人の時間がまったく取れなかったことです。私はほぼワンオペのような形でずっと子育てをしてきました。 旦那に助けを求めると、たまには面倒を見てい …

アスミールは朝食や昼食のレシピがピンチのときも助かります。

私は5歳の女の子と2歳の双子の男の子のお母さんです。 子育てにおいて、これまでに困ったことはそれこそ沢山あります。 3人同時に熱を出し、それに移り自分まで熱を出してしまった時はさすがに参りました。 実 …

外出できない日に子供がストレスをためて、ぐずるのが大変で困りました。

女性.41歳(主婦) 雨や雪などで、家から外出できない時に子供がぐずり出して、不機嫌になり困りました。気分転換させてあげたくたくても、吹雪や、雨だと外出できなくて、家で過ごすしかありませんでした。 子 …

子供の成長力にはアスミールで日々パワーアップされてる気がします。

女性39歳(会社員) 両親と離れて暮らしているので、子供をちょっと預けたい時に預けられないのが辛い時があります。 プロのサービスを利用してもいいのですが、そんな事をすると子供がかわいそうな気がしてでき …

アスミールの初回限定特典の特別価格がスゴい安いけど本当に大丈夫?

長女がとにかく食べず嫌いであること。 白米が大好きで、おかずはなくても白米だけで十分。 おかずは食べた事がある物以外はまず口にしない。 アスミールがなかったら今頃うちはどうなっていたのだろうか? そう …