アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

アスミールのイチゴミルク味は溶けない?胡散臭いかどうか動画で解説!!

投稿日:


(男性、父:41歳、娘6歳)

今回は、娘と一緒にアスミールのイチゴミルク味はココア味よりも溶けない?という噂を動画をとって親子でレビューしてみました!

スマートフォンではじめて撮影した経緯もあり、縦長になり観にくい部分もあるかと思いますが、なにとぞご了承くださいませ。

ちなみに、アスミールとセノビックの飲み比べもしてみましたので、そちらをあわせて動画でご覧になっていただれば幸いです。

セノビックなどはよくCMなどでご覧になられている方も多いので胡散臭いといったことはないと思うのですが、アスミールという商品じたいは、小倉優子さんがイメージマスコットキャラクターになっていることもあまり知られていないようで、少なくとも私の嫁さんは知りませんでしたね。

そういったこともあり、アスミールはセノビックと比べて、まだまだ世間では認知されておらず、胡散臭いといったウワサもまだまだ致し方ないのかもしれません。

それでも、動画でも娘もアスミールのほうが「おいしい」と、別にやらせでもなんでもなくそう言っておりましたね。

アスミールをスマホ動画でレビューしてみました!!

その①

その②

動画で娘も語っているように、アスミールのイチゴミルク味は溶けないといったこともなく、温かい牛乳ですいすい溶けておりますし、すごくおいしいという感想でした。

ちなみに、大人でもおいしく飲めるので、家族みんなで飲んでも栄養が豊富にとれる点も魅力的なので、これはいいですね!

→ さらに詳しい口コミや体験談の感想はこちらから!!

家でもアスミールのイチゴミルク味を試してみようと思います。

(男性・24歳)

3歳の男の子の父です。保育園や友人の子供達と比べても一回り身体が小さく、妻とよく心配をしていました。心当たりがあるとすれば食事です。

というのも単純に食への興味が薄い子でして、食べ物で喜ばないので一食の量がとてつもなく少ないです。
周りの子供達は大きなお口を開けてばくばくと食べていきますが、うちの子は違います。

ご飯粒を一粒一粒手で取って食べるといった少し変わっている行動をとります。これが実際に身長に影響しているのか確定的ではありませんが、正直これ以外に思いつかない状況でした。

今はまだお腹が空いた時はよく食べるので安心していますが、1歳2歳の当時は本当に心配しました。少しづつ成長して行ってるのはわかるのですが、心なしか手なども細く見えます。

このまま伸びなかったらどうしようとか病気の可能性も当然考えました。周りと比べすぎな部分はあるのかもしれませんが、親としては今も心配です。

身長が小さい=食べない事が原因考えたことから、まずは興味を持ってもらうべきと考えました。1番効果があったのが教育番組などの歌でした。

テレビやスマホの動画で食べ物に関わる歌を楽しく聴かせて食事を楽しくしてあげれば良いのではないかと考えたのです。それが3歳頃になってお腹が空いたらある程度ご飯を食べるようになったきっかけにもなり、少しではありますがホッとしています。

ただ、実際まだ量でいくと少ないような気もしますので、もっともっと歌のレパートリーを増やしていって行こうと思います。普段は妻が一緒にご飯をあげていますが、父の私が代わりにお手伝いをしてあげる事で何か気分が変わる事がないかと試みようとは考えてます。

今はこれくらいしかあまり思いつきませんが、実際大人であっても気分や状況によっては食欲が出ずに全くご飯を食べない時もあるかと思います。

ですので気分の切り替えと食への興味を重点的に意識してあげています。あくまで食が原因で身体が小さいのであればこれで解決しますが、万が一違えばまたそこについて模索しないといけないですが・・。

まあその時はその時だと前向きに考えていますが、このたびアスミールにココア味のほかにイチゴミルク味も発売されたということで前々から気にはなっていたのですが、動画を拝見し家でも試してみる気持ちになりました。

→ さらに詳しい口コミや体験談の感想はこちらから!!

動画を見たけれどアスミールは胡散臭いとは思いません!

女性(31歳・主婦)

生後の4か月健診で、このままだと身長・体重ともに成長曲線よりも下になってしまうと言われ、母乳だけでなくミルクも与えることと、市で行っている定期健診に毎月参加して身長・体重を継続的に測って下さいと勧められました。

完全母乳だったため、ミルクを与えてみてもミルクに慣れていないため一切受け付けず、あげるたびにギャンギャン泣かれました。母乳だけでも、飲んだあとぐずることもなかったので、足りてはいるのだと思います。しかし母乳はどのくらい出ているのか、どのくらい飲めているのかが全く分からないので大泣きする子どもに無理やりミルクをあげていました。

毎回大泣きするため、これは虐待ではないのか?と疑問と不安の毎日でした。そして毎月の定期健診でも少しずつしか大きくなっていないので、健診のたびに不安とプレッシャーで帰宅したあと「ごめんね」と子どもに声をかけては泣いていました。

まずは医者に言われた通り、ミルクを与えました。しかし、完全母乳だったため全く受け付けず、大泣きして哺乳瓶を拒否されてしまいました。市の定期健診に初めて参加した時には、生後5か月になっており、保健師さんにミルクを全く飲まないことを相談すると、「5か月になっているし、離乳食を始めてみましょう。もし離乳食が食べられるなら、母乳と離乳食で大きくなるはず」とのことでした。

さっそく翌日から離乳食を開始すると…びっくりするほどよく食べる!ミルクを一切拒否していたので、この食べっぷりには本当に驚きました。

しかし、翌月の健診に行くと、期待していたより大きくなっていませんでした。「母乳をよく飲み離乳食はよく食べる…ならば少し早いけれど離乳食の回数を増やしましょう」と保健師さんに勧められ、回数を増やすと、しっかり食べてくれて徐々に身長も体重も増えだし、成長曲線内にしっかり入るくらい成長しました。今では成長曲線ど真ん中!飲むより食べるのが好きな子だったのかなと思います。

それにしましても今回アスミールの動画を拝見しましたが、とてもおいしそうだなぁと思いました。・・それでもまだうちでは少し早いと思いますので、今後の参考にと思います。

アスミールは溶けないなんてこともなく胡散臭いものでもないですよ。一度あなたも試してみてください!


男性(51歳/会社員)

私には高校2年生の一人息子がいます。息子が幼稚園へ通いだし、本人と妻の希望で、地元のサッカークラブへ入団しました。初めての試合の時に応援に行ったのですが、その時初めて息子の身長が他の子に比べてだいぶ低いことに気が付きました。

たしかに身長が大きいほうではないことはわかっていましたが、サッカークラブ内では断トツに小さかったのです。妻に「他の子達大きいね」と声をかけると「そんなことないよ。うちの子が小さいだけ」との返答が。

幼稚園の入学式にも出席できていなかった私に息子の身体の小ささを突き付けられた瞬間でした。私の祖父も父も、そして私も身長は低いほうではなかったので、正直かなりショックを感じました。「このまま大きくならなかったらどうしよう」「何か特別な治療をしなければいけないのか?」と不安に感じる日々が続きました。サッカーをやっているだけに、ふとメッシの身長が伸びなかったというエピソードを思い出してしまったのです。

「身長を伸ばせ」と言ったところで、息子本人ができることは何一つありません。まだ幼かったので、今後どのようになるかもわかりませんし。私が息子に対してできることと言ったら、頑張ってご飯をたくさん食べさせることぐらいでした。

好き嫌いを失くすこと、そして食べる量をちょっとだけ多くすることを念頭に食生活の改善に協力しようと思いました。キノコや野菜など幾つか嫌いな食べ物があったのですが、見た目を変えて料理の中に練りこんだり、子供の好きなメニューの中に含めるように努力しました。

週末などは私が料理することも多かったので、妻と私の二人三脚でメニューの工夫を行いました。食事をする段階になると、息子が「ごちそうさま」と言った後に、「じゃあパパとどっちがたくさん食べられるか競争だ」と、あともうひと口を食べさせるように努力しました。

また、ジュースの代わりに牛乳を飲ませることも意識しました。またアスミールも試してみたいというのでお試しで購入してみました。

そのかいあってか、単に成長の速度の違いなのかわかりませんが、小学校、中学校と進学するにつれて息子の身長はぐんぐん伸びていき、高校では標準的な身長まで伸びました。私たち夫婦は、ほっと胸をなでおろしました。

→ さらに詳しい口コミや体験談の感想はこちらから!!

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供が小学生になってからアスミールを試してみました!!

女性.26歳(主婦) 私が育児で今までに一番困ったことは、一人の時間がまったく取れなかったことです。私はほぼワンオペのような形でずっと子育てをしてきました。 旦那に助けを求めると、たまには面倒を見てい …

アスミールは怪しい?効かない?効果なし?実際どうなのか?

→ アスミールのここだけのお得な情報と口コミはこちらから。 インターネットの口コミって本当にどれもこれも信用できないなぁとつくづくそう思いました。 といいますのも、うちの子供たちの偏食にもう~困りかけ …

高齢出産で抱っこで腱鞘炎から背中の筋肉を壊してしまったこと

女性.50歳(主婦) 高齢出産で身寄りのない土地での育児だったので、困ったことだらけでした。中でも一番困ったのは、生後数カ月のときに自分が体調を崩してしまったときです。 慣れない抱っこで、腱鞘炎から背 …

子供2歳、夜泣きがひどくて睡眠不足でイライラが・・アスミールで解決!!

女性.38歳(会社員) 今はもう小学生の長男のことですが、2才直前位まであった、夜泣きがとても辛かったです。 あやしたり、授乳を試みたり、外の景色を見せたり、もう電気をつけて寝なくてもいいよ!とか、終 …

アスミールのおかげで子供たちは元気に育つことができました。

うちは、一人っ子なのですがわりと勉強などさせず伸び伸びと育てたかったので、勉強勉強と言わずに育てていました。 なので、勉強が得意でないようで小学生の懇談で学校の先生に漢字を覚えさせてくれと言われてそん …