アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

高齢出産で抱っこで腱鞘炎から背中の筋肉を壊してしまったこと

投稿日:2018年8月12日 更新日:


女性.50歳(主婦)

高齢出産で身寄りのない土地での育児だったので、困ったことだらけでした。中でも一番困ったのは、生後数カ月のときに自分が体調を崩してしまったときです。

慣れない抱っこで、腱鞘炎から背中の筋肉を壊してしまったようで、朝目が覚めると起き上がることができず、赤ちゃんが泣いているのに、抱っこすることもミルクを作りに行くこともできず、相談する相手も、家に来て助けてくれる人もおらず、どうしていいかわからず涙が出る飲みでした。

夫もその時は長期の出張中で、頼れる人がいないことが私と赤ちゃんと二人の生命をおびやかすんだと思い知りました。その時は結局起き上がって、赤ちゃんを連れて自分で病院へ行きましたが、それ以後も産後の体調が整わずよく体調を崩しました。

ですが、だんだんと地域の支援活動などを知り、赤ちゃんと私で一日中すごすこともなくなり、孤立から抜け出すことができました。

今までに育児や子育てにおいて一番嬉しかったことはですね、まずはあれですねやっぱり。妊娠・出産できたことが最大の喜びで、小学生になってくれた今も、生まれてきてくれたこと、育ってくれていること、一緒に時間を過ごしてくれていることが日々嬉しいことだと子どもにも伝えています。

私は自分が不安定な家庭環境に育ちましたが、夫の実家がとてもあたたかく愛情あふれる義父母で、また田舎なのもあって親戚や地域のつきあい・伝統行事などもさかんで、それがとてもうれしいです。

自分が味わえなかったことを今味わえること、人にやさしくこどもや孫たちにひたすらに愛情を与え続ける両親を見れることは、子どもにとってももちろん素晴らしいことですが、私ももう一度自分の中のちいさな自分を育てなおしできているようで、とてもありがたいと思っています。

子育てはとても大変で、夫婦喧嘩もたえませんでしたが、結果今は夫婦の結びつきもつよくなり、子供の存在がとてもありがたいです。

主人がいても私がどこか行くと必ずついてきます。

女性.31歳(主婦)

子育てにおいて1番困った事は、何もしていないのに突然泣き始めるのであやすのですが、泣き止まなくてどうにもならない時です。まだ1歳未満なのでただ泣くしかないのは頭では分かっているのですが、こちらもただ泣かれるばかりだとどうしようもないです。

離乳初期の時期なので、ご飯は既に食べ、お茶もあげてオムツも替えて、遊んであげてもまだ泣く。また泣き声がかなり大きいので近所に思い切り響いて迷惑を相当かけているだろうなと思っても対応し切れないのが困っています。もう一つは離乳食です。

お粥は手作りでおかずは豆腐と豆腐に混ぜるおかずはいつも市販を使っています。どのサイトを読んでも、ずっと市販を食べさせていても問題はない事に答えがないのが困りました。

もちろん、それで育てて問題はないというお母さん達はたくさんいますが、医学的には?と気になるところがあり、医者に聞くにもバカかこいつはと思われるのも嫌で結局困ったままでそのままあげているんですが。何に対しても答えがないので、子育て自体に1番困っています。

生後5ヶ月で初めての離乳食を始めてから今まで、美味しくないからと口から出て出す子供はたくさんいると思うのですが、うちの子は美味しくない表情は出しても余程の事がない限りはしっかり飲み込みます。

市販の雑炊や炊き込みご飯などをあげても問題はないのですが、私が作るお粥を上げるとテンションをあげて喜んで食べるところが1番嬉しかったです。

もう一つ、10ヶ月までは全然ハイハイと寝返りをしなかったのが急に出来るようになり、後追いがすごい激しいのですが、主人がいても私がどこか行くと必ずついてきます。

いつもこれダメでしょと怒ってばかりなのに、笑いながら一生懸命追いかけてくる姿が本当に嬉しいです。主人がどこか行っても特別追いかけたりはしないのですが(私が家にいない時は追いかけるそうですが)、私だけを追いかけたり私だけに捕まってつかまり立ちをして抱っこを求めてくるのも1番嬉しかった事の一つです。

妊婦健診のときに、胎児の足の骨の長さが短く成長が遅れていると指摘を受けました。

女性(31歳/主婦)

その後、普通分娩で元気に産まれましたが、身長は低めでした。それからも、成長曲線の下の方をずっとそうように成長しています。いつかグラフをはずれてしまうのではないかと、4歳になった今でもずっと心配しています。幼稚園に入園してからも、やはり一番前です。

ひと学年下の子たちと同じくらいかなと感じます。しかし、小さいなりにも成長はしてくれているので、このまま見守るしかないなと思っています。カルシウムが不足しているのかな、とカルシウムサプリに手を出したりもしましたが、子供のころは、全体のバランスのよい栄養素が必要だと思いますので、あまりサプリメントを使うのもよくないのかなと感じています。

特に男の子なので、将来的に背は高くなってほしいなと感じていますが、身長も個性の一部と思って、気にしすぎもよくないと思っています。今後試してみたいのは、芸能人などのブログでも見たことのあるノビルンジャーというサプリです。

藤本美貴さんや紗栄子さんなどが紹介して、実際に伸びたと書いてありました。なかなか普段の食事だけではバランスよく、摂取するのが難しいと感じるからです。

牛乳もタンパク質やカルシウムなど入っているので飲んでもらいたいですが、味があまり好きでないので4歳の息子はあまり飲みません。カルシウムサプリはヨーグルト風味なので、4歳の今現在、毎日寝る前に飲ませています。

あとは幼稚園の広告でもらってきた、肝油ドロップなども、栄養の補給として試してみたいなと感じます。

運動することも大切だと思うので、年長くらいから、体育教室なども通わせてみたいなぁと思いますが、月々の月謝もかかるので、そこは家計と相談しながらになります。夜に成長ホルモンが出るということなので、毎日早寝早起きを心がけるようにしています。

高齢出産、早産、未熟児、帝王切開、軽度妊娠中毒症状なども会って生まれたためか、現在4歳にですが言語習得能力に一抹の不安があります。

男性/41歳(自営業)

また、身長も同年齢の幼児に比べ小柄で、運動能力も遅れがちな状態です。
また、基本的に単独行動が多く、一人っ子ということもあるのか他の子供たちと遊んで過ごすということが極端に嫌います。

言語習得能力の遅滞については、夫婦間の教育方針の違いもあり、バイリンガルに育てたいという嫁の要望もあり、近所の外国人夫婦や英会話教室などに通ったり、あるいは日常生活すべてを英語で表現するようにしたりしています。

その影響も大きく、日本語と英語が入り乱れ、また、文法的にもおかしんま表現が日を経つごとに目立ってきています。

運動能力の面ではバランス感覚などは普通のことあまり変わらないのですが、かけっこなど号砲からワンテンポ遅れたり、あるいは走っていても左右の足が同時に出て、その不自然さに悩み途中でかけっこなどを放棄する性格的なものもあります。

本人は至って真面目にやってるようです。知力的なものもそうですが、身長、体力的な問題も非常に心配で、低身長で、同じ年の乳幼児と比べると一回り以上小さく、また、周りの大人は小さくてかわいいねとは言ってくれるのですが、本人はそのことを非常にコンプレックスに感じてい入るようです。

幼稚園ではいつも一番前で整列するのですが、最初のうちはリーダーだ!みたいなテンションでしたが、周りの園児から小さいからだとか言われるて行くうちに劣等感を抱いてきているようにも思えます。

身長の成長および運動能力改善のために食事改善も積極的に取り組み、カルシウムやたんぱく質、鉄分をはじめの多い食事を中心に休日も積極的に運動も行っています。

幸い住んでいる地域が田舎であり、森林のある公園も多いので散歩がてら木に登ったり親子でかけっこしたり、鬼ごっこなどもしています。

そのためか筋力はある程度ついてきてはいますが前回の幼稚園での身体検査ではやはり標準値を大きく下回っています。

親目線からすれば大きくはなってきているのですが、やはりそのことで本人は幼稚園などでからかわれるのもありテンションは下がって不登校がちになるようです。

ここら辺はきちんと幼稚園には通わせていますが人間関係にまで及んでいることも成長に多少なり関係しているのかもしれません。

食事メニューとして、効果があると思われるのはやはり市販の加工食品よりも、煮干しから出汁をとったり、その出し殻でゴマメや佃煮、そして乾煎りしておやつにしていることで良くはなってきているようです。

ただし、このような成長過程の個人差はいずれ個性になると思っていますので前向きに一緒に成長していくことが大事だと思います。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供2歳、夜泣きがひどくて睡眠不足でイライラが・・アスミールで解決!!

女性.38歳(会社員) 今はもう小学生の長男のことですが、2才直前位まであった、夜泣きがとても辛かったです。 あやしたり、授乳を試みたり、外の景色を見せたり、もう電気をつけて寝なくてもいいよ!とか、終 …

セノビックに効果なし?育児に協力的ではない夫に不満が限界まで突破しそうでした。

36歳(主婦) 育児で一番困ったことは、夫があまり育児に協力的ではない事です。初めての子供の時は多少は協力的でしたけど2人目が産まれてからは全て私が子育てをしないといけませんでしたのでとても大変でした …

不思議ですがアスミールを飲むと子供たちが笑顔になる効果がありました。

46才(主婦) もういまでは思い出すことすらキツい記憶なのですが、あの2歳のイヤイヤ期は、今でも記憶に残るくらい私の頭に苦労したこととして刻み込まれています。本当に自分でも信じられないぐらいに大変だっ …

子供が小学生になってからアスミールを試してみました!!

女性.26歳(主婦) 私が育児で今までに一番困ったことは、一人の時間がまったく取れなかったことです。私はほぼワンオペのような形でずっと子育てをしてきました。 旦那に助けを求めると、たまには面倒を見てい …

子供の成長力にはアスミールで日々パワーアップされてる気がします。

女性39歳(会社員) 両親と離れて暮らしているので、子供をちょっと預けたい時に預けられないのが辛い時があります。 プロのサービスを利用してもいいのですが、そんな事をすると子供がかわいそうな気がしてでき …