アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

私が飲食していた乳製品が母乳から出ていて子供がアレルギー反応に

投稿日:2018年8月12日 更新日:


女性(49歳)主婦

育児で大変だったことはやはりなんといいましても赤ちゃんの頃は夜泣きが凄かった事です。その夜泣きの原因の一つは、私の母乳から出ていた牛乳や乳製品にアレルギー反応を起こし、顔に物凄い湿疹ができたからです。

物凄く痒がり、ミトンをつけてもすぐとってしまい、油断したらすぐ掻いてしまい、顔中血だらけになった事です。原因が分かるまで、かなりの時間がかかりました。

最初は、保湿クリームをただただ塗っていただけだったんですが、一か月過ぎても全く良くならなくて、助産婦さんが「これはもしかしたらアレルギーの検査をした方がいいのかも・・・。」となり、検査をしたら牛乳・乳製品で、私が飲食していた乳製品が母乳から出ていて、それを飲んだから・・・と分かった時には本当にびっくりしました。

それからすぐ、乳製品を一切断ち、豆乳に切り替えたら、あっさり湿疹はきれいに消えました。もう少し早く分かっていたら・・・と、ごめんね・・・という感じでした。

今までで一番嬉しかったのは、多分、中学受験に合格した事だったと思います。第一志望の中学が物凄い競争率の進学校だったのですが、無事合格し、憧れだった制服を買いに行き、入学式の時にその制服姿を見た時はもう感無量でした。

制服だけでなく、体操服とか、校章の入ったものを購入するのは至福の時でした。とにかく勉強しない子でしたから、勉強させるのに苦労したというのもありました。合格発表の一週間前から不眠・食欲不振が続きましたが、合格してからは反対に嬉しくて食べ物がのどを通らなかったくらい、嬉しかったです。

その後、高校へもそのまま進学、今は大学生で、進級するたびに嬉しい気持ちはずっとありましたが、あの中学受験を乗り切った時がやはり今思い出しても一番嬉しかったと思います。でも、まだまだこれからもっと嬉しい事があると良いなと思っています。

私はお金の面で一番困りました。

男性(30歳)団体職員

私は団体職員ということもあり、時間には比較的余裕がある方だと思いますが、給与は低いため余裕があまり無いです。大胆に副業もできないため、夜間アルバイトなどに出られれば特に問題は無かったのですが今まで2人分の生活費だったのがそのままの金額で3人になる訳ですからかなり辛くなりました。ある程度落ち着いてからは、妻も仕事に出られるようになり、生活はかなり楽になったので良かったです。

半年前から当然予定日は分かりますが、6ヶ月の間で用意しようとしても色々と出費がかさんでしまい、かなり難しいのでもっと早い段階から貯蓄しておくことの大切さを知りました。現在も裕福な生活が出来ているとはとても言えない状況ですが、以前とは金銭感覚も変わり、友人との交流などに関する無駄遣いはかなり減りました。

育児や子育てにおいて一番嬉しかったことは、やはり子供の成長が目に見えることです。 最初は泣くばかりだったのが、笑いが増え、自分の意思を主張出来るようになってきた時は感動しました。

他には単純に家族が増えたことによる話し相手が増えた点ですね。今までは妻と2人きりだったので、どうしても段々と話す内容が減ってきてしまうものですが、子供とは言え1人増えるだけで話しのパターンが格段に増えて毎日家に居ることも苦痛ではなくなりました。他には家族サービスで一家揃って外出することが増えたことです。

私はどちらかと言うと休日は家でダラダラしていたいタイプでしたが、少しでも楽しい思い出を作って欲しいと思い色々なところに連れていきました。勿論お金があまりかからないようなところですが(笑)最近になって聞いてみると何箇所かは記憶に残っているみたいで間違いじゃなかったなと思います。色々書きましたが、日々の生活楽しいことが増えたことが一番ですね。

毎朝、おいしくアスミールを飲んでます。

男性(36歳/会社員)

今年の12月で4歳になる女の子がいるのですが、幼稚園のクラスの中でも1番か2番目に身長が低いです。12月生まれなので回りと比べても小さいのはしょうがないかなと思うのですが、少し気になります。年下の子と比べても身長が抜かれている場合もあり、いじめられないかと思ってしまったこともあります。ご飯に関してもあまり食べるほうではなく、給食でも残したり、パンひとかじりしかしなかったという話も聞いたことがあります。

それで家に帰ってくるとおやつにお菓子を食べて満たしているようにも感じます。それですと栄養の面で心配になります。やはり栄養が足りていないので身長が伸びないのではないかと思うこともあります。うちの子は女の子なのでそこまで大きくはならなくても良いかなとは思っているのですが、小さいほうでも構わないのでご飯をしっかり食べて母子手帳の成長曲線からはみ出ないぐらいでいてほしいと願っています。

うちに子は現在3歳なのでまだまだこれから伸びるだろうとは思ってますので、まずはしっかりご飯をバランスよく食べさせることをしていきたいと思っています。食べ物でもチーズは大好きでよく食べるので乳製品は取れているはずです。塩分とか脂肪分は気になるところですが、食べないよりいいのでチーズは良く食べさせています。

後は野菜をどれだけ食べてくれるかなのですが、お味噌汁の野菜は食べるので奥さんは毎日お味噌汁を作るようにしています。人参、大根、玉ねぎは絶対入っています。その他は魚や肉を食べて欲しいので、うちに子は焼肉のタレが好きなのでなんにでも焼肉のタレ味で魚や肉を食べさせています。

食べ物だとそのような工夫をして少しでも多く、お菓子ではなくご飯を食べてもらうようにしています。後は寝ることでしょうかね。寝る子は育つではないです、いつもの決まった時間になるべく早く21時前には絶対どうにか寝かすようにしています。

それでも食べ物でもアレルギーなどもある場合があるのでそのあたりは気をつけていきかなければと思っております。それとアスミールという子供の成長期の栄養補給の救世主的存在。我が家でも早速試してみているのですが、ココア味といちご味があってとにかく子供たちもごくごくと毎朝おいしく飲んでます。

ネットの口コミサイトで偶然みつけたアスミールですが、カルシウムや各種ビタミンたち。鉄分。そして魚介類に多く含まれるDHAも豊富に含まれているアスミール。これは今試しているところなのですが、ネットの評判どおりすごく効果がありそうでこれから楽しみです。

生まれた時から、平均に比べて頭のサイズが大きいです。

女性(44歳・主婦)

不格好ですが、きっといつか父親に似て背が高くなるのかな、なんて考えていましたが、大柄になるどころか、背の順は学年が上がるにつれて前の方になっていきます。かといって病的に小柄というわけでも、病的に頭が大きいというわけでもなく、単純にずんぐりむっくりのスタイルの悪い男の子といった状態です。

男の子なのにあまり運動が好きではなく、得意でもありません。帰宅するとテレビゲームばかりしている内向的な子です。何かスポーツでもさせたら身長が伸びたりするのかな?とも考えましたが、具体的に何のスポーツが良いのかもよく分からなく現在に至っています。

現代っ子なのか、特に男の子は息子のような小さくてぽっちゃりした子が同級生に多かったのですが、成長期を迎え、ぽっちゃり仲間たちがどんどん破竹の勢いで背が伸びていっています。

本人も悩んでいるとまではいかないまでも、背が高くなったらいいなと思っているようす。最近やたら牛乳を飲むので「もしかして背がたかくなったらいいなって思ってる?」と尋ねたところ、「単純に牛乳の味が好きなだけ」という答えでした。

牛乳をたくさん飲むのは一向にかまわないのですが、身長には反映されず横方向に効いているような気がします。やはり、「牛乳をたくさん飲むと背が伸びる」というのは迷信なのでしょうか。

あとは、成長期にいいと言われる「背が伸びる」といった類の子ども向けサプリの広告も多く目にして購入しようかどうしようか迷ったのですが、子どもにサプリメントを飲ませることにちょっと抵抗を感じ、まだ実行には至っていません。

でも、最近の商品はチョコ味やいちご味などフレーバーも豊富なようなので、子どもも飽きることなく続けられるのではないかとも考えています。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

娘は夜中に起きてミルクを飲む息子のイヤイヤ期で毎日寝不足状態でした。

女性,23歳(主婦) 2歳の息子と3ヶ月の娘子供を育てている、主婦です。娘が産まれる1週間ぐらい前から、いきなり息子のイヤイヤ期が始まりました。 離れるのもご飯を自分で食べるのも歩くのも全部嫌。外では …

アスミールは朝食や昼食のレシピがピンチのときも助かります。

私は5歳の女の子と2歳の双子の男の子のお母さんです。 子育てにおいて、これまでに困ったことはそれこそ沢山あります。 3人同時に熱を出し、それに移り自分まで熱を出してしまった時はさすがに参りました。 実 …

アスミールのイチゴミルク味は溶けない?胡散臭いかどうか動画で解説!!

(男性、父:41歳、娘6歳) 今回は、娘と一緒にアスミールのイチゴミルク味はココア味よりも溶けない?という噂を動画をとって親子でレビューしてみました! スマートフォンではじめて撮影した経緯もあり、縦長 …

子供が小学生になってからアスミールを試してみました!!

女性.26歳(主婦) 私が育児で今までに一番困ったことは、一人の時間がまったく取れなかったことです。私はほぼワンオペのような形でずっと子育てをしてきました。 旦那に助けを求めると、たまには面倒を見てい …

アスミールを飲んでから子供たちの身長がぐんぐん伸びました。

→ アスミールの身長が伸びるその秘密と、ここだけの感想体験はこちらから。 34歳(主婦) 仕事と育児の両立。 子供は二人(小学3年生&幼稚園年長)。長男を出産するときから長女を保育園にいれる …