アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

長女が幼稚園の年中のときの担任の先生には、本当に困りました。

投稿日:2018年8月12日 更新日:


40歳(無職)

長女の通っていた幼稚園は毎日給食が出たのですが、その先生は「絶対に給食を残してはいけない」という主義だったらしく「給食を残すともったいないお化けが出るよ」と子供たちを脅してでも、給食を食べさせようとしていました。

食が細く好き嫌いが多かった長女には、給食の時間は拷問だったようで、年中になってからすぐに「幼稚園に行きたくない」と訴えるようになりました。毎朝、泣いている長女の手を引いて幼稚園まで連れて行くのは、わたしも辛かったです。

先生に直談判の電話をしたこともありましたが、わたしでは相手にしてもらえなかったので、最後は夫に出て行ってもらって、ようやく給食を残しても良いということになりました。すると、長女はまた泣かずに登園するようになり、一安心しました。

長女が小学校にあがって、自分の自由な時間がそれまでに比べて大幅にできたときは、とても嬉しかったです。こどもは可愛いですが、正直言って少し離れたいな、ひとりになりたいな、と思う事はあります。

こどもが幼稚園のあいだは、午前中家事をして買い物をしたら、もうお迎えの時間で、自分の時間を持つことなど夢のまた夢でしたが、小学生になると、午後の数時間を自分の好きなことをして過ごすことが出来ました。

もうずっと見ていなかった映画を見たり、こどもが産まれる前まで趣味でしていたクロスステッチ刺繍などを少しずつ始めたりして、ものすごく気分的にリフレッシュすることができました。

気持ちに余裕ができて、こどもが帰ってきたら思いきり可愛がってあげることが出来ましたし、こどもの小学校生活の話しを聞くのも楽しみになりました。

「こどもが小学生になった事」がわたしの一番うれしかった事です。

現在2歳になる娘がいます。

37歳(主婦)

普段からそんなに泣いたりはしない子なのですが、一度だけ外出中に困ったことがありました。

いつも近所の小さな公園にしか行ったことがなかったので、その日は思いきり遊ばせてあげようと徒歩20分の大きな公園にベビーカーを使って行きました。

普段はない大きな滑り台や遊具にとても喜び、一時間程たっぷり遊んでいざベビーカーに乗せて帰ろうとしたところ、公園が楽しかったせいかベビーカーに乗ってくれず、乗せようとすると走って逃げてしまうのです。

それでも無理やりなんとか乗せて帰ろうとしたところ大泣きを始め、おやつを見せてもジュースをあげようとしてもおもちゃを見せても泣き止まない!ベビーカーの中で手足をバタバタ暴れまわるのでなかなか進めません。

とうとう折れて抱っこしてみるとなんとか泣き止んではくれましたが今度は抱っこのままがいいとしがみついて離れなくなり、片手でベビーカーを操作しながら20分の道のりを帰りました。

途中で眠くなってしまってウトウトしている11キロの娘を片手で支えるのは本当にたいへんでした。

その時その時で成長を感じて嬉しかったことは沢山ありますが、特に最近嬉しかった事は、お絵描きで顔が描けるようになったことです。

初めてクレヨンでかき始めたときはぐちゃぐちゃの線や一本の線だけだったのに、大きな丸の中に小さな丸を3つほどかき、その絵を指差して家で飼っている犬の名前を言ったときには本当に驚き、そして嬉しく思いました。

ただただ丸を描いていただけではなくて、何かを描こうと目的をもって行動していたのかと思うと感動です。

始めは偶然あるべきところにおさまっただけなのかなと思い、普段描いている姿をじっくり観察したことがなかったのでみていたところ、線を書くのにも強弱をつけたり、丸を描くのにも線と線が繋がるようにゆっくり描いていたり、目の前にあるものに一生懸命取り組んでいる姿は本当に嬉しく思えるものです。

私の子供は、幼児の頃から小柄でした。

女性(45歳/主婦)

小学生になっても身長が1年間で1cmほどしか伸びていません。小学1年生の時は、まだ1年生だし他にも身長が小さい子もいるので、こんなものだろうと思っていましたが、2年生になり、他の子供がどんどん伸びていく中で自分の子供がなかなか身長が伸びないのでとても心配になってきました。

夫婦共に身長が高い方ではないので遺伝なのかもしれません。ですが、あまりにも低身長だと本人が大人になった時、可愛そうなので出来るだけ身長が伸びるように色々調べたり、健康に気を使っています。

学年の平均身長よりかなり小さいので病院にも相談してみようと思っています。成長ホルモンは出ていると小学校の健康診断には書かれていますが正直、本格的に調べたわけではないので診断結果とは言えないと思います。

私は小学校4年生の時に1年間で10cm以上伸びて、そのままとまってしまいました。子供もそうならないか心配です。

子供の身長の伸びが良くないので成長ホルモンがちゃんと出ているか心配です。寝ている間に成長ホルモンがでるのでまず、小学校に入ってから夜9時までには寝かせるようにしています。

幼児の頃は夜8時に寝かせるようにしていました。健康を考えて野菜中心の食事と成長期に必要な肉や魚もバランスを考えて毎日食事を作っています。それだけでは栄養が足りない場合を考えて、飲み物は牛乳にミロやセノビックを入れています。

おやつを沢山食べるとお腹が一杯になってしまうので、なるべく控えてセノビック入りの牛乳や青汁、カルシウム剤も栄養補助食品としてあげています。色々調べて身長が伸びるために良いことはなるべく色々試してみたいと思っています。

子供の成長には運動もとても大事なので健康のために習い事の空手やスイミングに通っています。毎日の運動と食事に気を使い、日々の積み重ねを大切にしたいと思っています。

身長が月齢の標準曲線よりも越えてしまいこの先ぐんぐん伸びてしまわないか心配。

女性(34歳主婦)

*同じ月齢の子たちと並ぶと大きすぎる。*ドア、窓をガンガン開け閉めして楽しんでいるのが毎日の悩みの種。*テレビをつけると前を陣取りガン見するので目が悪くならないか心配。なのでテレビから離れるようにさせるがまたすぐに前を陣取る。*ヨダレが大量に出るので床などを拭き回るのが大変。

*キッチンで家事をしているとすぐ寄ってきてコンロをいじりたがったり、引き出しの物をすぐ取り出すので阻止するのが大変。以前いつの間にか竹串を持って行ってしまい気づいた瞬間にバラまいてしまい大変な目にあった。

*お気に入りの毛布を子犬のように離さない姿がとても可愛いがあまりにも離さないので毛布を洗濯する時は気づかれないようにするのに緊張が走る。*最近つかまり立ち、つたい歩きをするようになったがなぜかつま先立ちをする。

切迫早産で一ヶ月以上早い出産、低体重でどの赤ちゃんよりも小さく生まれて保育器に入りミルクも全然飲まず泣かず看護師さん達に毎日心配されてはこの子は大丈夫なんだろうか?ちゃんと成長できる?と毎日早く産んでしまった罪悪感のようなものでいっぱいだった。

私が子どもにミルクを飲ませて良いようになってからは「大きくなーれ、お父さんみたいに飲み助になーれ」と呪文のように言いながら一時間以上かけてミルクを飲ませる日々が続いた。退院してからは心配をよそにみるみるうちに体重は増えて産婦人科の先生に素晴らしい!と喜んでもらえた。ミルクもグビグビ飲んで4ヶ月頃には同じ月齢の子と並ぶと大きくみえるほど成長していた。

標準曲線の真ん中にいたのであの呪文が効いたんだねなんて事を笑って話せていたら11ヶ月頃に10日間ほどで身長が2センチ伸びてあっという間に標準曲線を飛び越えてしまい保健センターの方と驚愕。

それからは一ヶ月1センチずつは伸びて1歳2ヶ月なのに2、3歳の子どもに見えるのが悩み。元気に大きくなってくれたのは本当に嬉しい事だけれど、月齢に応じたヨチヨチ小さい子どもたちを見てしまうともう少し小さいままでも良かったのにな…と思ってしまう。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

娘は夜中に起きてミルクを飲む息子のイヤイヤ期で毎日寝不足状態でした。

女性,23歳(主婦) 2歳の息子と3ヶ月の娘子供を育てている、主婦です。娘が産まれる1週間ぐらい前から、いきなり息子のイヤイヤ期が始まりました。 離れるのもご飯を自分で食べるのも歩くのも全部嫌。外では …

子供の成長期に必要な栄養がアスミールにたっぷり入ってます。

31歳(主婦) 現在3歳の息子がいます。 里帰りをしないで出産したために、産後の子どもの世話と家事の進行が大変でした。夫と協力して二人で乗り切りましたが、仕事の都合で夫がいないタイミングになると、手助 …

外出できない日に子供がストレスをためて、ぐずるのが大変で困りました。

女性.41歳(主婦) 雨や雪などで、家から外出できない時に子供がぐずり出して、不機嫌になり困りました。気分転換させてあげたくたくても、吹雪や、雨だと外出できなくて、家で過ごすしかありませんでした。 子 …

セノビックに効果なし?育児に協力的ではない夫に不満が限界まで突破しそうでした。

36歳(主婦) 育児で一番困ったことは、夫があまり育児に協力的ではない事です。初めての子供の時は多少は協力的でしたけど2人目が産まれてからは全て私が子育てをしないといけませんでしたのでとても大変でした …

アスミールは怪しい?効かない?効果なし?実際どうなのか?

→ アスミールのここだけのお得な情報と口コミはこちらから。 インターネットの口コミって本当にどれもこれも信用できないなぁとつくづくそう思いました。 といいますのも、うちの子供たちの偏食にもう~困りかけ …