アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

子供2歳、夜泣きがひどくて睡眠不足でイライラが・・アスミールで解決!!

投稿日:2018年8月7日 更新日:


女性.38歳(会社員)

今はもう小学生の長男のことですが、2才直前位まであった、夜泣きがとても辛かったです。

あやしたり、授乳を試みたり、外の景色を見せたり、もう電気をつけて寝なくてもいいよ!とか、終いにはアンパンマンのアニメを見せてしまったり、、何をしても泣き止まず、それが1時間以上続く何てこともしょっちゅうでした。やっと寝てくれたと思ったら一晩のうちに何度も、ということも当たり前。

もうどうすればいいの!と、あんなに小さかった息子に怒鳴ってしまったこともありました。

私も主人も常に睡眠不足で、精神的にも余裕を無くしていたように思います。今思えば、その余裕の無さやイライラが息子に伝わって息子の気持ちも安定しない、という悪循環もあったのかもしれません。

保育園や小学校の運動会や発表会は子供の成長をとても感じることができていつも感動します。特に嬉しかったのが年長の時の運動会。

通っていた保育園では年長児は自分が出場する演目以外にも色々な役割が与えられます。息子には開会式の全体体操で皆の前に出てお手本をするという係と、年中以下の子供たちの徒競走でゴールした子供の誘導をする係か与えられていました。

息子が大勢の前で堂々と体操する姿や、「お兄さん」として下の子たちのてを引いて優しく誘導する姿を見ることかできて、親としてはとても嬉しく先生に対しては感謝の気持ちでした。

もちろん、競技の方もとても頑張る姿が見られますし、年々レベルアップする内容に親の方も力が入ってしまいますね。

中学校3年生の時、いきなり不登校児になりました。

女性.45歳(主婦)

今はもう高校3年生の息子が1人います。中学校3年生の時、いきなり不登校児になりました。びっくりしました。焦りました。

小学校からずっとサッカーを続けていました。厳しい練習に文句を言わず取り組んでいました。合宿や遠征でも頑張っていました。

だから、集団生活、根気、体力はばっちり身についているとずっと思っていたのです。しかし、まさかの不登校生活が始まったのです。教室に入ると気持ち悪くなる。と言っていました。

昼夜逆転の生活で、ゲームばかりしていました。不安で押しつぶされそうでした。中学校で不登校でも、高校から環境が変わってあっさり通っている子もたくさんいるよ。と友達に励まされました。

その言葉を信じてなんとかやり過ごしていました。無事、高校からは心機一転頑張ろうと思ったのか、ずっと登校して大学受験へ向けて勉強しています。

息子が小学校4年生の時でした。クリスマスプレゼント買ってきたよ。と言って包み紙にくるまれたものを渡してくれました。ありがとう。と言いました。でも何だか包み紙がクリスマス模様ではないのです。

のり、お茶等を包むために使われるような模様でした。お店の人に何て言ったの?と聞くと、包装してくださいっていったの。と答えが帰ってきました。

中を開けてみると、おせんべいでした。おいしそうだからこれにした。とにこにこ笑顔でした。お店の方も、おせんべいをクリスマスプレゼントにする発想は、浮かばなかったでしょう。

でも、可愛くてかえって嬉しかったです。もちろんおせんべいもおいしかったです。不器用な男の子が一生懸命考えてくれたんだな。と感動しました。

今2歳の双子の男の子を子育て中ですがなかなか言葉が出てこず困っています。

女性(30歳/主婦)

来月には3歳を迎えますが、宇宙語のようなものを喋ったりしてうるさくはしていますが意味のある単語がまだまだ少なく市で行っている発達の教室に通っています。

でも行動や日常生活で私自身が困っていることはなく本当に言葉が出てこないだけという感じなのですが、つい先日発達の教室で心理療法士の方と面談があり発達の検査をする病院に行った方がいいと言われました。

でもその心理療法士の方はその面談の時の対面で普段の教室での様子を見ているわけではありません。なんだかちょっと府に落ちない感じで面談を受けていましたが普段教室でお世話になっている先生にはお母さんが違うとか行きたくないと思ったら病院には行かなくていいですよと言われました。

普段見て頂いてる先生がそう言ってくれたことがちょっと気持ちは落ち着きましたが、なんだかモヤモヤが残ったままです。いきなり喋りだす子もいると聞くことが多いのでもう少し様子を見てみようかなと思ったりしていますが、それが今1番困っている事です。

旦那へのストレスがすごく溜まってしまい、朝の子供達の行動にもイライラしてスムーズにいかない日がありました。本当にイライラして子供達にも当たってしまい、後悔とか自分の不甲斐なさに子供の前で泣いてしまったことがありました。

そんな時に5歳になる長女が『ママ大丈夫?泣かないで』と言い背中をさすってくれました。私がイライラしていたりしてよく怒ってしまう事もあるのに、なんでこんなに優しい子に育ってくれたんだろうとすごく嬉しくなりました。

ごめんねと言いながらその嬉しさでまた泣けてしまったのですが、ずっと背中をさすってくれて大丈夫だよ!と言ってくれました。子供は本当に親の行動や言動をよく見ていて、反省することが常に沢山あります。

そんな中にこの長女の行動で私はすごく心が支えられ、喜びを感じました。もっと優しく大切に子供と接しなきゃいけないなと思った出来事でもありました。

そして今では家族でアスミールを飲み始めてみました。子供の成長促進に効果が期待できるということで、これから楽しみにしております。

1番困ったのは夜全然寝てくれないことです。

女性(36歳)主婦

1歳になるぐらいまでの1年間本当に寝かしつけに苦労しました。
いま思えば初めての子供、初めての子育てで色々考え過ぎてたのかもしれません。

これをしたら寝ると言われる事は色々しました。
お風呂の後寝かせるとか昼間散歩にたくさん行った方が良いなども聞きました。

あまりにも寝ないので旦那と一緒に車で夜のドライブに行ったこともあります。
寝たかなと思って布団に下ろすとなぜか泣き出してしまうのです。

これの繰り返しがこのままずっと続くのではないかと思っていましたが、母乳をやめたあたりからだんだんと静かに寝るようになってきました。

布団でトントンとするだけで寝るようになった時はやっと地獄から解放されると思ったらぐらい寝かしつけがしんどいでした。この時のことを思えば、ちょっと駄々をこねたりイヤイヤしたりするのはまだましかなと思っています。

1番嬉しかった事は、これも寝る時の話になりますが、子供が自分でおやすみと言って布団に寝るようになった時です。あんなに泣いて寝なかった子供が、おやすみと言って自分で布団に入って寝るようになった時は本当に嬉しかったです。

何よりも寝かしつけをしなくて済むようになったので、自分の時間がぐっと増えた事が嬉しいでした。やはり生まれた時からずっと寝かしつけを行ってきたので、夜自由にテレビを見たり自分の好きな事が出来るというのがとても新鮮でした。

あんなに苦労して寝かしつけをしていたので感動はひとしおです。旦那さんと2人っきりの時間が増えた事も嬉しいことの一つです。朝から晩までずっと家事と育児に追われているので、最後に少しぐらい自分の時間があってもいいですよね。

自分の時間が少しでも出来ることによって心に余裕ができて、育児にもゆとりが出てきたと思います。これもそれもすべてアスミールのおかげからもしれません。これからもファミリーそろって毎朝飲んでいきたいですね。

やっぱりうちもアスミールにかけてみることにしました。

女性(39歳/主婦)

子供は生まれた時は標準身長であったと思うのですが、その後、子供の身長は、ずっとギリギリ標準ラインを越えられるかの状態でしか伸びていかず、いつも健診のたびに、伸びているかな大丈夫かなと心配していました。

体重は、どんどん増えていっているので、横に成長してくれるのですが、肝心の身長が伸びていかないことが、太ってしまうし、ぽちゃり体型が続いていたので、子供の成長に不安を感じていました。

周りのお供達は、背も体重も同じようにバランスよく伸びていくので、周りと比べてみてしまう事も多くなってしまい、更に不安感が増す生活でした。同じような悩みを持つお母さんとは、いつもその話をしたりしていましたが、すぐに解決できる問題でもなく、少しずつでも伸びているんだから良しとしようと思うように気を付けました。

幼稚園に入っていからもずっと一番前をキープし続けました。本人も友達と自分の身長を子供が比べると低いという事を自覚するようになり始め、今後、コンプレックスにならないようにしてあげたいと思っています。

成長面での不安は検診をした時に小児科の先生に質問したり、集団検診のようなものが行われるときは、相談できる方に、相談したりしながら、成長を待ちました。身長を伸ばすには、栄養バランスが必要かなと考え、ヨーグルトや牛乳などの乳製品は毎日、食べせるようにしましたし、野菜など食事のバランスを気を付けるようにしました。

そして、やはり、運動かなと思ったので、なるべく外遊びをするように外に連れ出して、走ってみたり、歩くようにしたりました。習い事にも運動だと思い、スイミングなど習わせました。テレビを見ていると、子供の身長にもいいような飲み物のCMなども見かけます。

そういった、栄養補助食品のようなものは子供に取らせた方がよかったのかなと考える事もありますが、出来れば、自然な物から、自分の作った料理から、栄養を取ってもらえたらなという思いが強かったので、利用はしませんでしたが気になりはしてました。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アスミールは怪しい?効かない?効果なし?実際どうなのか?

→ アスミールのここだけのお得な情報と口コミはこちらから。 インターネットの口コミって本当にどれもこれも信用できないなぁとつくづくそう思いました。 といいますのも、うちの子供たちの偏食にもう~困りかけ …

アスミールは楽天市場よりも公式サイトから購入したほうがお得です!!

出産直後の一か月間は外出できず、自由に買い物にも行けない中でのワンオペ育児にはノイローゼになりそうになった。 赤ちゃんも生まれたばかりのためただ泣くばかりで、泣いている理由もわからないし、何をしても泣 …

不思議ですがアスミールを飲むと子供たちが笑顔になる効果がありました。

46才(主婦) もういまでは思い出すことすらキツい記憶なのですが、あの2歳のイヤイヤ期は、今でも記憶に残るくらい私の頭に苦労したこととして刻み込まれています。本当に自分でも信じられないぐらいに大変だっ …

アスミールの初回限定特典の特別価格がスゴい安いけど本当に大丈夫?

長女がとにかく食べず嫌いであること。 白米が大好きで、おかずはなくても白米だけで十分。 おかずは食べた事がある物以外はまず口にしない。 アスミールがなかったら今頃うちはどうなっていたのだろうか? そう …

アスミールを飲んでから子供たちの身長がぐんぐん伸びました。

→ アスミールの身長が伸びるその秘密と、ここだけの感想体験はこちらから。 34歳(主婦) 仕事と育児の両立。 子供は二人(小学3年生&幼稚園年長)。長男を出産するときから長女を保育園にいれる …