アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

アスミールにイチゴミルク味が新登場!!成分はココア味と違うの?

投稿日:2019年2月8日 更新日:

女性(31歳/会社員)

現在5歳の息子がいますが、保育園で同じクラスの園児の中で一番小さいです。成長曲線ではギリギリ範囲内には入っていますが、男の子ということもあり身長は高いに越したことはないと思います。

これから伸びてくれるのか非常に心配しています。私が中学生の頃に、友人だった子の弟が低身長でホルモン注射を打っていました。現在の身長は不明ですが、息子も将来は同様に注射に頼らなくてはならないのかと思うと不安です。毎回痛みに耐えなくてはなりませんし、金銭的にも厳しいものがあります。

元々息子は早産で早く生まれていて、1歳からは貧血もあり鉄剤を服用していました。そのあたりも何か影響があるのではないか等、今更様々な要因についても考えては早く生んでしまったと後悔することもあります。最近友人も保健指導の際に息子さんの身長の低さを指摘されたようで、それでもここから大きくなるので大丈夫だと声をかけて頂いたようで、私も自分のことのように安心しました。

昔から、牛乳を飲むと背が伸びると言われていますので、牛乳は毎日飲んでもらうようにしています。市販の、よくCMでやっているような飲料も試してはいます。セノビックという商品です。

あとは、赤ちゃんの頃からあまり寝る子ではなく、寝る子は育つと言うのでそのせいもあるのかもしれないと思い、よく食べてよく寝る等の生活リズムを整えることも必要かと規則正しい生活を心がけています。成長曲線から出てしまうようであれば、医師とも相談しようとは思いますが、身長によってはホルモン剤の投与も考えようかと思っています。

今のところは健診でも引っかかってはいないので多くは試したことはないのですが、牛乳や某成長飲料の根拠がわからないので正直意味はないのかもしれません。そのあたりは医療関係者から正しい知識を得ながらも、藁にも縋る思いで続けてみようと思っています。あとは、お菓子が大好きなのでなかなかやめるというのは難しいのですが、添加物等の身体に悪そうなものは成るべく避けています。

それでも注射とか怖いですからね。なるべくなら毎日の栄養で子供の身長が伸びることが理想なんですけれどね。それである日インターネットの口コミサイトを拝見していたら、アスミールという商品が目にとまりました。

最初は、「なんだか怪しいなぁ・・」と思って公式サイトを拝見したのですが、なんと芸能人の小倉優子さんもマスコットキャラクターに使用していてなんだか力の入れようがこちらにも伝わってきました。

しかもイチゴミルク味とココア味があり、うちの5歳の息子も飲んでみたいというので、お試しでココア味とイチゴミルク味の両方を購入することになりました。

息子が好きなのはイチゴミルク味でした。男なのにイチゴ味が好きなんて・・と、いいつつ私はココア味にハマってしまい家族みんなでアスミールを今は飲んでおります。

まだ飲み始めて1ヶ月ですので、アスミールの効果などは分かりませんがしっかりと栄養はとれておりますね。これは嬉しいです。ちなみにココア味もイチゴミルク味も、その成分は一緒です。味だけが違うといった内容となっております。

アスミールをスマホ動画でレビューしてみました!!

その①

その②

ぜひあなたもアスミールのイチゴミルク味をお試ししてみませんか?

→ そんなアスミールのさらにお得な最新情報はこちらからご覧になることができます!!

仕事で帰りが遅く子供と過ごす時間がなかなか取れない

女性.32歳(会社員)

現在小学5年生と、小学3年生の娘が2人います。学年はふたつ差がありますが年齢は1歳半しか違いがありません。

ふたりを育てていて、困った事は数えきれないほどありますが、今までで一番困って悩んで、未だに正解がわからないことがあります。

それは姉妹のバランスです。下の娘が赤ちゃんの時は、どうしても小さい子に手がかかりがちですが、待っている方は「○○ばっかり」と。

まだミルクなんかは、終わりが目に見えていましたが、大きくなるにつれて保育園や小学校の入学の時や行事の際にも、「○○ばっかり」と。

これが終わったら○○の番だからね~と話ながらも、「○○ばっかり」を時々聞くと、姉妹の間でうまくやれていない感がして、そこが、私の中では育児や子育てにおいて一番困ったことです。

現在小学5年生と、小学3年生の娘が2人います。
保育園や学校行事、子供ががんばってる姿はたくさん見てきました。

日々の生活の中でも娘達の笑顔に行動に癒されます。
たまには鬼のように怒る日もありますが…

子育ての中で私と娘達は、普段も良く話しますが、時々手紙のやり取りもします。
もう引き出しいっぱいの手紙交換をしています。

その中でも一番嬉しかったお手紙がありました。
私が体調を崩して何日か入院した事がありました。

その時、ふたりにもらった手紙には、「ママの笑顔が大好きで、ママの子供でよかった」と、書いてありました。

子供を育てていて時々、これでいいのかと悩むこともありましたが、その手紙を読んだ時、なんだかんだ、マイペースに私達なりにやってきた事は間違ってはなかったなーと、心が温まり、本当に嬉しい気持ちになりました。

7歳の娘、4歳、2歳の息子をもつ父親です。

男性.32歳(会社役員)

これは世のお父さん方が一度は感じたことがあることだと思いますが、どうしても仕事で帰りが21:00を過ぎるので子供と過ごす時間がなかなか取れず、基本的に子供が何か困ったことがあると何でもママを頼ります。

あきらかに嫁さんが手が空いてないのが傍から見ても分かるのにとりあえずママに何でも相談やお願いをします。

自分の存在が空虚に感じる瞬間でもありますし、嫁さんのイライラをもろに感じる瞬間です。

年齢が増えていく中で少し私にも『高い高い』してや『ボール遊びしよう』などお願いをしてもらえるようになりましたが基本的には変わらないので、休日のコミュニケーションを積極的にとって世のお父さん方一緒に頑張りましょう。

仕事で自宅に帰るのが遅いので、家事以外で子育てに携わるのは週末だけになります。その中で私が子育てにおいて一番嬉しかったことは、長女や長男が不意に手紙を書いて渡してくれることです。

長女は小学生なのである程度きちんとした文章で仕事のことや週末に遊んでくれることに対してのお礼を書いてくれます。

4歳の長男は、絵が好きなので言葉よりも家族の絵なんかを書いてくれて私を励ましてくれます。

元々結婚する前は一人っ子だったこともあり、あまり小さい子と遊んだ経験もなく子供と接することに対して苦手意識や戸惑いの方が強かったですが、今では三人の子宝にも恵まれ、朝のバタバタしてる時間に嫁さんの怒鳴り声(笑)が響く環境に親しみと楽しさを感じています。

仕事が遅いと本当に家族一緒の時間がないのがつらいです。

女性(47歳/会社員)

生まれた時から大きかった娘は、ずっと大柄なままで成長し、小学校中学年あたりまでは同級生の女児の中でも頭ひとつ抜けているような高身長でした。

親は特に気にしていませんでしたが、本人は悩み、『いつも一番後ろで嫌だ。たまには後ろから二番目になりたい。誰か背の高い女の子が転校してきてほしい』などと真剣に訴えてくるので、そんな姿を見るととても不憫でした。そのうち、できるだけ身長を低く見せようと本人が意識するのと、仲良しのお友達がみんな小柄だったので姿勢が悪くなっていたのも心配でした。

また、視力が悪いのに、背が高いために常に後ろの席に座らされ、黒板が見づらくて苦労したり、体育の時にペアで運動する時など、人数がハンパになると、決まって一番背の高い娘は先生や男子とペアを組まされたりもしており、本人がとても嫌がっていました。何をするにも目立つのもイヤだと困ってもいました。

とにかく、背が高いがゆえのメリットを事あるごとに伝えていました。テレビで背の高い女優さんを見ると『やっぱり背が高いと見栄えがするね、お洋服も映えるよね』と言ってみたり、大好きなスポーツ(バレーボールや陸上など)では高身長が有利なことも強調しました。

そのうちラッキーなことに、とても背が高く美人の先生が担任になり、娘にとって憧れの存在になったために、背の高さが恥ずかしいことではなく誇らしいことに変わっていったのが幸いでした。

ちなみに、小学校卒業時に165センチだった娘の身長は、成人した現時点では168センチで伸び止まり、友人達から理想の身長ともてはやされて満更でもない様子で、身長を活かしたおしゃれも楽しんでいます。それでもたまに『小さいころは背が高いのが本当にイヤだった』と言うので、本人にとってはやはりトラウマであることは間違いないようです。

それにしても私自身の仕事が遅いせいで、子供たちには随分今でも迷惑をかけているのが本当につらいのがストレスの源になっております。

ストレスって本当にカラダによくないんですよね。気をつけていかないとと思うのですが、まずカルシウムをとって少しでもイライラを取るようにと思って、ネットでみかけたアスミールという商品をなぜか自分が試すことになりました。笑

本来のアスミールの目的は子供の身長など伸ばすために開発された商品らしいのですが、今からアスミールを子供に飲ませると、バレー選手の国体選手並みになりそうですね。笑

とにかく毎日が笑顔で笑って生きることが大事だなってつくづくそう思います。身長のことや仕事の帰りが遅いという悩みも、同じ悩みかもしれませんね。

子供が3人いるが、全員クラスで1番小さい。

女性(52歳/主婦)

自分自身が145cmしかないので、子供に普通の身長を期待するのは無理なのかと子に申し訳ない気持ちでいっぱいである。

特に現在子役をやっていて将来の夢が「女優」の娘は、現在良い仕事ができているのに身長のせいで夢が叶わないかもしれないのでは…と思うと大変申し訳無い気持ちになってしまう。

食べ物や生活習慣、はたまた薬などでなんとかならないのだろうか…。親が小さいとやはり子供は小さくしか育たないのか。

遺伝には抗えないのかと悲しくなってしまう。人からはよく「女の子なんだから小さい方がいいじゃない。小さい方が可愛がられるよ」などと言われるが、なんのなぐさめにもならない。チビはチビなのである。

大抵の服は145cmには似合うように出来ていないし、ましてやちょっと太ったらもうまん丸である。短いより長い方が良いに決っているのである。

まず、自分自身の悩みを解決するためには、当時は「カルシウムを取ると身長が伸びる」というのが当たり前の考えであったので、小魚をたくさん食べ、毎日牛乳を飲んだ。15才になって145cmで身長が止まってしまったあとは、雑誌の裏表紙に載っていた怪しげな薬を飲んだりもした。が、結局145cmのままオババになってしまった。

子は3人ともスタートラインから成長線の-2.5SDギリギリくらいをなぞっての成長であったので、低身長を病院で相談したが保健が適用されるほどは小さくなく、任意だと恐ろしくお金がかかるので申し訳ないが諦めた。

医師は「これくらいなら大丈夫ですよ」と言っていたが、こういった問題で大丈夫かどうかを決めるのは医師ではない!当事者だ!と心の中で叫んでいた。低身長治療を受けさせてやりたかった。クラスで1番小さいのだから保健適用にしてくれてもいいではないか。

それで今更ではあるが、アスミールというたいしてよい商品があるそうで、これが子供の成長促進に多大が効力があるらしいのである。

本当かウソかマコトかはさておいて、そのアスミールとやらにココア味にくわえてイチゴミルク味が新登場したとうことである。

もうこんなオババには関係のないことかもしれぬが、あのときこうしたアスミールのような商品があったのならば、もっと身長があってスタイルがよいマダムになっていたのに。。

と、そう思うとなんだかとても悲しい気持ちとなるが致し方ない事実もある。
これも人生。すべてうけとめようと思う。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供は自分の分身のようなものです。アスミールでのびのびと育てていきたいです。

35歳(会社員) やはり育児において一番困ったことは生まれたばかりの頃の夜泣きや黄昏なきです。まだママになってまもない私に浴びせてくる容赦ない鳴き声に本当に精神的に参ってしまうかもと何度も思いました。 …

アスミールのおかげで子供たちは元気に育つことができました。

うちは、一人っ子なのですがわりと勉強などさせず伸び伸びと育てたかったので、勉強勉強と言わずに育てていました。 なので、勉強が得意でないようで小学生の懇談で学校の先生に漢字を覚えさせてくれと言われてそん …

セノビックに効果なし?育児に協力的ではない夫に不満が限界まで突破しそうでした。

36歳(主婦) 育児で一番困ったことは、夫があまり育児に協力的ではない事です。初めての子供の時は多少は協力的でしたけど2人目が産まれてからは全て私が子育てをしないといけませんでしたのでとても大変でした …

小倉優子さんおすすめのアスミールを試してみた正直な感想

→ アスミールのさらにお得な情報と口コミはこちらから。 小倉優子さんのファン歴10年の私ですが、幼稚園年中の姉4歳、妹が1歳のある日、来客の予定があり朝がからわたしはとても焦っていた。 朝からとてつも …

高齢出産で抱っこで腱鞘炎から背中の筋肉を壊してしまったこと

女性.50歳(主婦) 高齢出産で身寄りのない土地での育児だったので、困ったことだらけでした。中でも一番困ったのは、生後数カ月のときに自分が体調を崩してしまったときです。 慣れない抱っこで、腱鞘炎から背 …