アスミール何歳からお試しできる?その効果や口コミは?

実際にアスミールを体験した感想まとめ。子供の偏食や成長期に悩むママさんに。

感想・体験

うちの子供が人見知りの引っ込み思案でうまくコミュニケーションが・・アスミールを飲んでからは・・

投稿日:2018年8月8日 更新日:

女性.40歳(自営業)

子供が3歳ぐらいの時に、買い物カートに乗せていた時の出来事です。ちょっと薄めの幅の乗り場だったのですが、乗る時はつるんと入れましたので、そのまま買い物をしました。

ところが、買える時に乗り場から子供を出そうとしたら抜けなくなってしまったのです!とても焦りました…。子供もパニックになってしまい、お互い焦ってますます抜けられません。

どうしようかと泣きそうになっていたら、その様子を見ていた年配の女性が「どうしたの?抜けないの??」と声をかけてくださり、女性にカートを抑えていただきました。

カートは固定されると、子供を引き抜くのにかなり安定し、そこからは容易に下ろすことができました。あの時は、本当に焦りましたし困りました。

うちの子は大変な人見知りの引っ込み思案で、幼稚園では「仲間に入れて」の一言が言えないような子供でした。

このまま成長して、みんなとうまくコミュニケーションがとれなくなってしまったらどうしよう…ととても心配していました。

泣き虫なところもあるので、いじめに合うのではなどという不安も常にありました。そんな中、小学校入学直前に私たちの街が震災に襲われました。

電気は止まり、家は崩れ、水も出ない。店に行っても好きだった食べ物が売っていない…。幼い子供は震災を通して何を感じ取ったのでしょうか。

それからです。子供が変わったのは。知らない人にも大きな声で挨拶をしたり、大勢の人の輪にも迷う事なく入れる、ハツラツな子供に変化したのです。

泣く回数もグッと減りました。自分から友人を遊びに誘う事もあります。震災後、ボランティアの方や上級生のお友達に御世話になった事が子供を変えるきっかけになったのだと思います。

震災は辛いものでしたが、子供の精神面の成長は唯一の救いとなりました。あとはアスミールを飲んでいたこともおおきかったと思います。

あれほど引きこもって心を閉ざしていたのに

女性.43歳(会社員)

まず子育てで困ったことのひとつとしては、長女が中学校1年の3学期に突然不登校になったことです。怒ったりもしてしまいましたし、理由を聞き出そうとしたり、学校へ行くように説得しようともしました。

もちろんカウンセラーさんにも相談しました。そうして不登校に向き合い広い心で不登校というものを受け入れられるようになっていった頃、姉を見ていた次女も不登校になりました。

姉妹揃っての不登校は親として悩みに悩むしかありません。所謂普通ではないことに対して、外野からの親切という名のお言葉も多々ありました。そんな言葉を聞き流せる時もあれば、聞き流せない時もありました。

何より娘の将来に対しての不安や心配はつのるばかりでした。一生は守ってあげられないことはわかっているので。

ただ死にたい、生まれてこなければよかったと言われた時は、困ったというよりは衝撃的な悲しさを感じました。

1番嬉しいことは、子供がそこにいてくれて元気でいてくれて笑っていてくれることです。それだけで幸せなのが親の気持ちだと思います。

けれどそれだと基本的すぎて終わってしまうので、あえてあげるなら優しさと成長を感じた時になります。

私がインフルエンザにかかった時、頼んでいないのにスポーツドリンクを買ってきてくれました。一緒に電車に乗った時、年配の方に席を譲ってあげていました。

優しく育ってくれたことに幸せを感じます。学校も毎日は行けないながらも、レポート提出日やテストなど休んだらまずい日は何も言わなくても自主的に行くようになりました。あれほど引きこもって心を閉ざしていたのに、少しずつでも成長していってるんだなと嬉しくなります。

あとはアスミールを飲んでからもすこしづつですが、なにかが変わってきたように思います。

子どもが左利きで何かと不便。

男性,40歳(会社員)

・はしの持ち方があまり上手ではない。変なくせがついてしまった。
・人見知り、コミュニケーションをとらない・とれない
・食事中にであるきまわる、たちあがる、遊び食いをする
・スポーツをすすめても嫌がる、やりたがらない
・集団行動をいやがる、みんなと同じ行動をしたがらない
・テレビを見る時間を守れない、だらだらと長時間見る
・絵が上手にかけない。まるい顔から手や足が生える
・気に入らないことがあるとかんしゃくをおこす
・母親にべったりで母親がいないとなにもしない
・いろいろなことが、がまんができない。
・自転車にまだ乗れない。練習しない。すぐ飽きる。
・食べたら片付けない。食べたらたっべっぱなし。
・おもちゃであそんなだら、片付けない。遊んだら遊びっぱなし。
・人の嫌がることをする。
・絵本があまり好きではない。

まず、大体のことに共通していえることは、親がいろいろと気にしすぎだとおもった。何でもかんでも親がやってしまうと子どもの成長を止めてしまう。少し遠くから見ているくらいでいいと思った。

子どもは子どもなりのスピードで成長している。親が他の子と比べたり、親の思い通りにならないと不安になるけれど、それは親目線であり子どもは自分なりにゆっくりではあるが、確実に成長していることに気付かされた。ひとり一人成長の度合いはちがうので、あたたかく長い目でこどもの成長を見守りたい。

それとあまり怒らないことは大切だと感じた。怒りは全ての成長を妨げてしまう。できなくて当たり前と思って接する。とにかく小さな成長や成功をほめてあげる。どんなささいなことでもほめてあげる。

そうすると子どもは自分に自信がもてて積極的になったり、親が言わなくても自分から行動を起こすようになった。子どもをコントロールしようとしては駄目だと気付いた。

まだアスミールを飲むまでにはいたりませんが・・

女性(32歳/主婦)

838グラム、54センチと、大きく生まれた長女についてです。妊娠中から、足の骨が長いと、主治医に言われており、奇形を心配し、尋ねましたが、「大丈夫だよ、いいことだよ」と言われ、安心したのですが、生まれてから、かなりのハイスピードで身長が伸びていったのです。

身長が低くて悩んでいるという記事はよく見かけますが、身長が高くて困っているという記事は相当検索しなければヒットせず、何か大きな病気を患っているのではないかと不安で不安でたまりませんでした。

私も旦那も平均的な身長で、なんでこんなに大きくなってしまうのか、本当に私たちの子供なのかと、軽いノイローゼにかかっていたかもしれません。

同じ年の子と、1年くらいの成長の差があったのではないかと思います。成長曲線は、いつもはみ出していました。ちなみに今もそうです。

保育園でも、小学校に上がった今も1番背が高いです。男の子よりも高いので、2年生になった今でも、このままの勢いで身長が伸び続けたらどうしようかと不安は消えません。

私や旦那はもちろん、病院の先生も心配してくだり、内分泌の病気なのではないかと、血液検査、レントゲン撮影を生後3か月から1年半程続けましたが、1つも異常がなかったのです。先生も頭を抱えていました。

手の平のレントゲンから、成長が正常であるか判断できるそうですが、全くの正常だったそうです。

心配のあまり、涙で枕を濡らす日もありましたが、異常がないなら心配する必要もないか…と、考え方を変えて元気ならそれでいいと前向きに考えるように切り替えました。

私の母のおじさんがかなり背が高かったようで、隔世遺伝だろうと今は思っています。心配は心配です。なので、定期的な検査は続けています。

発達障害もあり、不安や心配は尽きませんが、困ったときは病院の先生に相談したり、友達や親に相談したりして、一人で抱え込まないようにしています。

親の不安は子供にうつるとよく聞きますが、本当だと思います。私も子供も穏やかな気持ちでいられるように、これからも育児を楽しみたいと思います。

そして子供がもう少しおおきくなってきたらアスミールをうちでも試してみたいとは思っております。

-感想・体験

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アスミールは朝食や昼食のレシピがピンチのときも助かります。

私は5歳の女の子と2歳の双子の男の子のお母さんです。 子育てにおいて、これまでに困ったことはそれこそ沢山あります。 3人同時に熱を出し、それに移り自分まで熱を出してしまった時はさすがに参りました。 実 …

子供の成長力にはアスミールで日々パワーアップされてる気がします。

女性39歳(会社員) 両親と離れて暮らしているので、子供をちょっと預けたい時に預けられないのが辛い時があります。 プロのサービスを利用してもいいのですが、そんな事をすると子供がかわいそうな気がしてでき …

不思議ですがアスミールを飲むと子供たちが笑顔になる効果がありました。

46才(主婦) もういまでは思い出すことすらキツい記憶なのですが、あの2歳のイヤイヤ期は、今でも記憶に残るくらい私の頭に苦労したこととして刻み込まれています。本当に自分でも信じられないぐらいに大変だっ …

アスミールは中学生の女子が飲んでも効果ありますか?

私が育児や子育てで一番困ったことは、料理が苦手なことです。 粉ミルクを適温にすることにすら苦労をしました。 なのでアスミールがあるおかげで、栄養面などではとても正直たすかりました。 離乳食が始まったば …

子供2歳、夜泣きがひどくて睡眠不足でイライラが・・アスミールで解決!!

女性.38歳(会社員) 今はもう小学生の長男のことですが、2才直前位まであった、夜泣きがとても辛かったです。 あやしたり、授乳を試みたり、外の景色を見せたり、もう電気をつけて寝なくてもいいよ!とか、終 …